Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KENから出た錆。

ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。

苦手な物

今日はちょっと大人な話。

大学時代、KENは頑張って遊んだ。常に全力疾走だった。

あ、デパ地下続編です。
周りの男性従業員達はほとんど年上で、KENを飲みに連れて行ってくれる。毎日。
そんな先輩方の中には、「キャバクラ」が好きな方もいらっしゃる。KENも何回か連れて行ってもらった。
しかし。お金...

>> 続きを読む


社員食堂

学生時代、デパ地下でバイトしていた。新宿の、とある百貨店だった。この百貨店の社員食堂のラーメンは美味い。が、定食物は今一つだった。こんな「社食」でいつも食べていたメニューを紹介しよう。

KENの昼食は、大体1時半頃からである。この時間になると、弁当の買出しの混雑も一段落。厨房も落ち着き始める。
ま...

>> 続きを読む


ハイエース

KENの実家には、ハイエースと言う車があった。業務用の、ワンボックスバン。八人ぐらい乗れる、頼れる車だ。
この車、なかなかの物だ。
AMラジオ標準装備。エアコン完備。5速マニュアルミッション。
以上。
カーナビだとか、MDだとか、そんな高級品は付属しない。そして、微妙に犬臭い。それでも、ガソリン代は...

>> 続きを読む


地デジ化への壁

今日、あるニュースがKENの目を引いた。
「パナソニック、102V型テレビを発売」
おぉ、そいつは凄い。ちょうど、KENは、リビングのテレビの地デジ化を検討していた所だ。102V型ともなれば、随分たくさんのエコポイントも付く事だろう。
その、102V型のテレビの大きさであるが。幅が2m40cm、高さ...

>> 続きを読む


牡蠣カレー

今日はちょっと贅沢、牡蠣カレーのレシピ。最近のカレールーは、4皿分×2パックになっているので、4皿分のレシピだ。
用意する物鍋とフライパンとボウル牡蠣 250g(あればもっと入れても良い)カレールー(KENは辛口がお好み)玉ねぎ等野菜ニンニク 一片バター  適量白ワイン 一本御飯orバゲ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.