Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mr.brainのつぶやき

徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ

Silent Night, Holy Night

数時間前の喧騒を忘れ、深夜の街を家路に向かう。
冷たい夜の空気が身体と心を引き締める。
浮かれた気分から、心なしか厳かな気持ちになっている。

怪しい人から「アナタハ、カミヲ、シンジマスカ?」と聞かれればもちろん答えは”No”だが、私自身は決して無神論者ではない。
といいつつ...

>> 続きを読む


お題

私にとっての2010年はニコタの年。
結構偉そうにしているが、ニコタを始めたのは今年の1月。
最初は何気なく始めたが、今ではすっかい日常の一部に。

はてさて2011年のニコタはどうなるのかな?

>> 続きを読む


結構知られていない宗教のお話

こんな格好をしているからではないが、ちょっとまじめなお話。
割と知られていないが、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の神様って実は同一の神ということ。
きちんとした宗教学では定説になっているが、個々の宗派の人たちにとってはあまり認められていない。
だから、聖書等の聖典や聖地等が同じなため紛争が起きてい...

>> 続きを読む


遂に3問になったぞ。

さっさと秋の陣を終わらせるためか、一気に設問が3問に減っちゃったよww
しかし、そのかわり今回はちゃんと数字をメモしておかないと解けなかった^^;

>> 続きを読む


仮面ライダーOOO

特に好きな訳ではないが、仮面ライダーシリーズということで、ついつい見続けている。
もっとも、大抵録画したものをニコタをしながら観ているので、きちんとストーリーを把握してないんだが^^;
それにしても今回の主人公はフリーター?
と、考えたら、歴代の仮面ライダーってどうやって生計立てていたんだ?

確か...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.