Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



かずは

関西弁と敬語は共存できないらしい


今日の会社での一コマ。

私が隣の席の関西出身の営業さんから仕事を指示してもらっていた時のこと。
向かいの席から
『こいつは〇〇さんと話すときだけ関西弁に戻るんだよ~』と課長が一言。
この〇〇さんは私なのですが・・・この営業さん、部内で私以外に
話す時は標準語ちっくに話すらしい。
私に話すときだけ...

>> 続きを読む


ニコタ1周年!!今年も宜しくお願いします^^

あけましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
2011年が始まってしまいました~
今年もどうぞ、宜しくお願いします!!


そして、気づいたら2011年が始まっていましたが、
私のニコッとタウンでの生活も1年を過ぎていました^^;
特にプロフィールにも書いてなかったので忘れてましたが、
過去ブログを...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.