Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日常気まぐれ日記帳

気の向くままに書いていこうと思っています。
あんまり面白みはないかも(笑)

【日記】「インフル大暴走の巻き」




はい、本日病棟スタッフで5人目の感染者が出ました★

今流行のインフルエンザとかいうやつですよw

日勤が回りません…っ!

こんなに感染者が出ても支援があるわけでもなく、いるメンバーでカバーするのでみな疲労困憊→免疫力低下→感染。

みたいな悪循環が起こって...

>> 続きを読む


【日記】「雪とタミフルとプチお別れ会☆」


昨日の雪はすごかったですねぇ!
玄関出た途端にすべりましたw
危ない危ない…っ!
うちの玄関前のところ、すべりやすいんですよね…
雨でも滑るという(^_^;)
気をつけなくては…!

 すっかり雪にまみれながら出勤いたしました☆
だけどさすがヒー...

>> 続きを読む


【日記】「ホワイトバレンタイン☆」



今日は半日の入りです。

午前お仕事をして、これからまたお仕事に行って参ります!



今日はバレンタインデーですね!

半日のあと駅まで出てお買い物に行ってきました☆

明日、プリセプティさん(私が指導した新人さん。今は2年目)の送別会があるので、個人的なプレゼントを買いに駅まで出たのですよ。...

>> 続きを読む


【青ガチャ】「あと一声っ!」



今日もめげずに青ガチャ第23弾を回しておりますv

まだ髪型が出ないのですよ~(*´∀`*)



棒が出ましたっ!

おおっ、先行き良いです!



オニのパンツが出来ました!

おおっ、もう一声!



終了。



Σ(・□・)



これはもう、ほ...

>> 続きを読む


【ブログオススメカテゴリー】「勉強」




はい、今回のオススメカテゴリーは「勉強」で「いま学びたいこと」だそうです!

そうですね…

今一番学びたいのは、やっぱりオペ前後の看護とか、外科のことでしょうか(*^_^*)

今度内科から外科病棟に異動になるのですが、外科って学生の時以来じっくりみたことがないのですよ。

ほ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.