Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

英語の得意な方 ちょっと教えておくれなんしょ

海外旅行に出掛けて 初めの頃は
出来ないながらも なんとか英語を使って話そうと頑張ってたけど
それもだんだんとしなくって・・・。

それというのも 結構 日本語や身振り、手振りで通じてしまうから。(^^;;
(失敗もかなり あるのだけどねw)

それでも " 毎回 これじゃダメだな &qu...

>> 続きを読む


夢なんて だいたいが意味不明。
今日のは特に しかも長くて またそれをかなり覚えているからおかしなものだ。

部屋の戸を開けると 真っ暗な部屋に キラっとなにか光るものがある
明かりをつけて見ると もう昔からそうしていたように
座布団の上に 猫が座っていた。

げ 何処から入って来たんだ と追い返す...

>> 続きを読む


発音の違いかな。(^^;;

先日の居酒屋の店員さんの場合もそうだけど
発音やイントネーションの違いかな
日本語を喋っていても わからない って事あるよね。

それと同じような事かな
単に私の英語力が低い ってのもあるのだけど・・・。(^^;;

アメリカのあまり日本人観光客も来てないような コーヒーショップ (たぶんw)
そこ...

>> 続きを読む


働き者のミツバチさん ありがとう。

先日はカカオのメガ ミツバチの恩返しを期待して収穫してみたけれど
種を手に入れる事はできず また残り少ない倉庫にしまう事に・・・。

そんな愚痴をつぶやきに書いたのが効いたのか
今日は 『チャリティー桜』 7本収穫して 4つの種。
チャリティー桜【紫】の種も 1つ拾えました。

そして収穫した種で合...

>> 続きを読む


違和感

こうして普段あった事を書いてると
どんな日常を送っているのかが バレルね。(^^;;

昨夜も夜は出掛けたついでで 居酒屋に

いつも行くお店はだいたい決まっているのだけど
たまには違うお店にしようと 入ってみて気がついた。

"ここ来た事ある・・・。" あまり良い印象を持ってな...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.