用事はないんだけどね。何してるのかしら?
と思ってねぇ~。
トメさんからの電話は長い。
(病院の送り迎えをときどきしている、おばあちゃん)
電話は用件のみ! という私は、
この長電話が苦痛だ。
自分の親からの電話だったら、
「なんか変わったことがなけれが、いいよ~。じゃあね」
と、あっさり電話を...
用事はないんだけどね。何してるのかしら?
と思ってねぇ~。
トメさんからの電話は長い。
(病院の送り迎えをときどきしている、おばあちゃん)
電話は用件のみ! という私は、
この長電話が苦痛だ。
自分の親からの電話だったら、
「なんか変わったことがなけれが、いいよ~。じゃあね」
と、あっさり電話を...
ブログだし・・仮想空間だし・・
いいよねぇ? 毒吐いたって、いいよねぇ?
と、ブログを書いた。
旦那が読んだら、かなり凹むか。あるいは激怒するか。。
書き終えて、投稿ボタンを押すだけになっているときに。
なんかのボタンをさわっちゃたんだろうなぁ~。
なんか画面の色が?? 適当にクリックしたら・...
彼氏が浮気してさぁ。
すごく腹が立って!
だから海に突き落としてやった。
私を裏切ると、こういう目にあうわよ!
でもね・・
良かったと思っているのよ。
女が助かって・・・。泳げなかったんだって。
夜の海で、よく助かったと思うわぁ。
そんな過去を語った女。
...
半年ぶりに会った彼は、変わっていた。
(彼といっても・・・よく行くお店の従業員なのじゃよ)
お久しぶりです~と挨拶しつつ、
彼が笑いながら頭を手で押さえている。
ちらっと見たら、
逆モヒカン? 頭の真ん中ぐらいをバリカンを走らせたようになっていた。
罰ゲーム?
思いっきり笑った私。
...
雨が降っているような?
明日は出かける予定なので、気になる。
風呂上がりにカーテンの隙間から、外を見ても分からない。
窓を開けて、音を聞いてみた。
雨の音・・・。
やっぱり雨、降っているみたい。
雨の音と一緒に、違う音が混ざっている。
我が家の裏は、山のような・・・森のような・・・
人がいるなんて...