意外にも私は料理はできるのだけど、どうしてもできない物があるです。
それわ。。クリームコロッケの揚げかた、初めに高温で揚げるとか書いてあったり
170度~180度で揚げるなんて書いてあるけど、どうしても中身が出てしまうです
どうやったら綺麗に揚げられますか?教えてほしいです。
ちなみに冷凍でもチル...
おっちょこちょの茶番劇
(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡
意外にも私は料理はできるのだけど、どうしてもできない物があるです。
それわ。。クリームコロッケの揚げかた、初めに高温で揚げるとか書いてあったり
170度~180度で揚げるなんて書いてあるけど、どうしても中身が出てしまうです
どうやったら綺麗に揚げられますか?教えてほしいです。
ちなみに冷凍でもチル...
かなり大型の台風がくるらしいです雨戸を閉め待機してますが車庫が飛びませんように一番怖いのは停電ですPCが使えなくなると暇なので寝るしかないです。
今は時々強い風が吹きますが荒らしの前の静けさという感じです60キロのスピードで通過するらしいので早いですけど過ぎた後の周りの状況が恐ろしいです。
エンドウ豆ご飯は米3合に対して塩小さじ2杯(10cc)が美味しくできました
塩分控え目がいい方は小さじ1杯でいいかと思われます。
残ったご飯はおにぎりにして1個ずつラップして冷凍にしとくと次食べる時にレンジでチンすればネットゲーしながら食べれます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
農家の直売所へ行き無農薬キャベツー80円を買いました。
無農薬野菜は美味しいけど虫が食ってるとこを処理するのに手間がかかります。
朝も7時前からやってるんで交通渋滞は免れる(早起きは得意ぽいんで)
キュウリ8本200円 エンドウ豆180円 ゴボウ7本100円 ジャガイモ6個100円
たまねぎ6個1...
焼き飯はフライパンで炒めたご飯
ピラフはバターで炒めた米をジャーで具と一緒に炊いたものなんですねぇ
今日はそれを作ろうと思うけど昨日のご飯が残ってるんですよね
残った前の日のご飯は冷凍にして焼き飯用にしてます。
ピラフの作り方
コンソメを濃いめに作って冷ましておきます
米をバターで透明になるまで...