Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

止められなかった女。

憎たらしいことに・・・
旦那の影響力は恐ろしい・・・・(娘に対して)

私が10回言っても、全く聞いていないことでも。
旦那がつぶやいた一言は、聞いている。
良い意味でも、悪い意味でも・・・父親の影響力は恐ろしい・・・。



さて。
昨日の夕食のひじきの煮物は、強制的に小鉢に盛りつけた。
旦那に食...

>> 続きを読む


塩か、醤油じゃ~だめなのですねぇ。

ギリギリ! 間に合いそうな・・・ソース。
娘がどばっ~!!と、かけた。   コラ~~~!!

(T_T)。。。。これから帰ってくる旦那のフライは、ソースなし?!

こ、これは・・・やばい。

買いに行くのも、めんどくさい。   でもなぁぁ・・・。

『仕事の帰りに、買って帰るから~♪』

という旦那...

>> 続きを読む


このごろ見るよ。

なんだか普通じゃない音がして・・・。
草や木の中を何かが・・・・。

きゃぁぁ~!!近づいてくる!


家の二階にいた私。
外を見ると、鹿が二頭。   走ってた。
今回は、夜じゃない。  昼なので、よく見える。

テレビも付けていなかったし、
家の周りは静かなので。。
鹿の走る音が、ものすごく感じた...

>> 続きを読む


さっき納豆を食べた女。

納豆の四角いパックでも、小さい丸のパックでも。
一回、1個。すべて食べるのが旦那流。
納豆の量が多かろうが、少なかろうが・・・1パック食べる。

食にこだわらない私は、適当に山積みの納豆を買ってくる。
時々、めちゃくちゃおいしい納豆があったり。
タレも入っていない納豆だったり・・

「この納豆は、は...

>> 続きを読む


さて。問題です。


クジラは、どうして人間を食べないのでしょうか?

娘が言いました。

んん~~~。
おいしくないから?

私が答えると。

正解はCM②の後で♪


・・・・・・ぶはっ!



正解は♪
昔、おなかをすかせたクジラがいました。
魚がやってきて言いました。人間はおいしいよ。小骨があるけどね、と。
く...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.