最近はなんだか、放射線量を比べると、なかなか下がらなかった
福島県のレベルが、前と比べて少しばかり下がってきているよう
デスネ。
放射能が、本当に取れてきているみたいデス。
27日に始めた循環注水冷却、タービン建屋、地下、などに溜まった
高濃度汚染水をゼロに近づけるもの、
急造システ...
おおやけの日記のつもりです。
最近はなんだか、放射線量を比べると、なかなか下がらなかった
福島県のレベルが、前と比べて少しばかり下がってきているよう
デスネ。
放射能が、本当に取れてきているみたいデス。
27日に始めた循環注水冷却、タービン建屋、地下、などに溜まった
高濃度汚染水をゼロに近づけるもの、
急造システ...
近くの公園に、ユリの花を見に行きました。
まだ、花は開いてないと思ってたんですけど、行ってみたら、少しばかり
花弁に茶色の部分が出てきて、がっかりしました。
まだ新しい枯れていない花を見つけて、トイカメラで目測の練習をしました。
距離を一応、巻尺で測って、後は全くのカンで撮影しました。
...
やっと、今までできなかったものが、民主、自民、公明、3党などの
賛成多数により可決、復興基本法案が成立する見通しになりました。
本部を内閣に設置、「復興庁」を設置、復興事業を認める「復興特区制度」
創設も規定。
できなかったものが、いろんなことに及び、これからの期待デスネ!
原...
脱原発に踏み出した、ドイツ、スイス、に続き、イタリアでも
国民投票の形式で、原発再開凍結になりましたネぇ!
日本では、自然エネルギーの利用拡大を議論するため、自然
エネルギー推進庁の設置構想を、打ち上げたそうデス。
発電所も、送電線も、所有する発送電一貫体制を、切り離し
発送電の分...
原発事故、
やっと、落ち着いてきたみたいデスネ!
今日は、大きな事故がないみたいデス。
でも、こちらの方では、相変わらず平常値の範囲であっても、
わずかな、原発の放射線があるみたいデス。
放射線の問題は、事故の後大変デス。
外国では、原発のこれからの基数を減らしたり、脱原発に
...