お中元の黄金セットに 1品追加しようと "とうふ" を購入。
先日は1丁350円もする 手作りの熱々豆腐も考えていたのだけど
今回は "男前豆腐" ですw
3連の豆腐を買ったのだけど 表面にちょっと変わった食べ方が載っていて
その中の1つ 豆腐+かつおぶし+...
お中元の黄金セットに 1品追加しようと "とうふ" を購入。
先日は1丁350円もする 手作りの熱々豆腐も考えていたのだけど
今回は "男前豆腐" ですw
3連の豆腐を買ったのだけど 表面にちょっと変わった食べ方が載っていて
その中の1つ 豆腐+かつおぶし+...
毎年 多少のお中元のやり取りがあるのだけど
毎年いただいている方のお中元
どうも好みが合わなくて 嫌がらせかな・・・と 思うことも。(^^;;
それが今年は いつもと違うチョイスをしていただいて
これには大満足w
まず届いたのが 魚の干物セット
アジにサンマ 金目鯛にイカ
そして 京漬物のセット...
朝起きて布団を片そうとシーツを見ると
蚊の残骸?ともいいますか 1匹ベチョとシーツに・・・。
これが血を吸った後で 潰されていたら
またまた汚くて困りものだけど どうやら吸われてはいないようで
"ん、蚊がいるなぁ。蚊取りつけようか・・・。" と 考えてはいたものの
これもまだ...
どーも ペンギン姿はカメさん嫌いらしく
普通 海の入り口で "ドロン" となって
カメさんの背中に乗るのに 綺麗に消えちゃって・・・。
最初その状態で写真を撮ったら
いるのかどうかもわからなくて 言葉入れてみました。
『ありがと♪』 と 言っているのが私ですw
先日も釣堀で ...
たまに利用している通販のカタログに
"手作りとうふ" のセットが販売されていて 凄く気になっているw
1袋300g入り × 3袋 1050円
にがりと豆乳を器に入れて 加熱するだけなんだって
冷奴もいいけど 出来立ての 熱々とうふも
おいしいんだよねぇ~。(*^^...