若い学生の頃、持っていたコンポーネントステレオは、比較的安価で
雑誌に載っている紹介と、自分の工夫で作って聞いてましたけど、ワット
数は小さくても、スピーカーの音がうるさくて、十分には聞けませんでした。
それから、働きだしてから、今度は、小型でも高級なものを求めて、製品
に似合わず、小音量で楽...
おおやけの日記のつもりです。
若い学生の頃、持っていたコンポーネントステレオは、比較的安価で
雑誌に載っている紹介と、自分の工夫で作って聞いてましたけど、ワット
数は小さくても、スピーカーの音がうるさくて、十分には聞けませんでした。
それから、働きだしてから、今度は、小型でも高級なものを求めて、製品
に似合わず、小音量で楽...
夏の暑いころに行われる、飛行場のお祭りに行きました。
いつも暑くて大変なお祭りですけど、今年の夏は、雨の後の曇りの日
でした。
前の日の余熱があって、暑いと思ってたんですけど、わりと、暑くは
無くて涼しかったデス。
お昼の夏パテ向きの、ボリュームたっぷりの肉料理を食べて、午...
夏になって気がついたんですけど、団地の自転車置き場には、蚊がいっぱい
いて、置いてあるところに、数秒いるだけで、数匹飛んできて、あっという間に
刺されて困ってしまうんですネ !
やっと最近は、離れたところに一度置きなおして、少しばかり難を逃れること
ができました。
他の場所でも、...
暑くなりましたネ !
日差しが強い昼間は、外で過ごすのは苦労します。
夜になると、幾分と涼しくなってきて気分も楽になってきます。
最近、知ったのですが、アンドロメダの近くのペルセウス座で、
流星が見られるとのこと。
辞書で、天の方角、位置を調べたりして、夜空を眺めてみたん
です...
ボイジャー、太陽系外へいつ出てもおかしくない状態だそうデス。
昨年末から今年二月に、太陽風の「風速ほぼゼロ」を観測。
ボイジャーは、地球外の知的生命に発見されることも想定し、
地球の言葉や音、画像、を記録したレコードを搭載。
その後、二十年ごろまでは、通信が可能。
いろいろなデータを...