ロイヤルミルクティー
- カテゴリ: グルメ
- 2011/09/28 01:28:09
紅茶の話で もう1つ。
むか~し ファミレスでバイトをしていた時があって
その時に覚えた フルーツの切り方や
デザートの作り方は 今でも役に立ってるかもw
ファミレスのバイトは過去2回
2つ目のお店には メニューに今はないのかな
当時は 『ロイヤルミルクティー』 があったのだけど
私はしばらくそ...
紅茶の話で もう1つ。
むか~し ファミレスでバイトをしていた時があって
その時に覚えた フルーツの切り方や
デザートの作り方は 今でも役に立ってるかもw
ファミレスのバイトは過去2回
2つ目のお店には メニューに今はないのかな
当時は 『ロイヤルミルクティー』 があったのだけど
私はしばらくそ...
だいぶ前の話だけど 仕事で一緒になった方と
ホテルでお茶をする事になって
私はコーヒー その方は紅茶
そこでは紅茶にブランデーが付けられていて
この一緒にいた人は 女性だけどかなりの酒飲み
添えられたブランデーを 一滴も残さず紅茶の中へ
なんだか昼間から いいよなぁ・・・。なんて思ったことを思い出...
昼間はまだ半袖でもいいけれど
夜になると もうその姿では 寒かったなぁ
ちょっと鳥肌・・・。
そんな思いをしたからか 夜が静かに感じるからか
なぜか聞きたくなったのが オフコースの 『さよなら』
もう冬になるって曲。 かなり寂しいかw
で そのままオフコースを何曲か聴いていたんだけど
オフコース...
今日の アバ 『緑』 にあわせて "エメラルドの指輪" 着用。
このエメラルド 私の生まれた 5月の誕生石
『いつかは欲しいなぁ~』 と思っていたのだが
母親が 自分用に買ったものなのかはわからないけれど
いつだったか 鑑定書とともに 私に持たせてくれた。
『ありがとう』 ...
レア種を手に入れたら やっぱり "鉢植えにしたい" と
栽培しても 倉庫に保存。
そうすると中途半端な数の レアやメガ花で すぐ倉庫が満杯に
なのでレアな種もまとまるまで ちょっと とっておいたのだけど
『シャンパンドワーフの魔法』 で 同じ種がもらえるかも♪
というので ...