Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

ロイヤルミルクティー

紅茶の話で もう1つ。

むか~し ファミレスでバイトをしていた時があって
その時に覚えた フルーツの切り方や
デザートの作り方は 今でも役に立ってるかもw

ファミレスのバイトは過去2回
2つ目のお店には メニューに今はないのかな
当時は 『ロイヤルミルクティー』 があったのだけど
私はしばらくそ...

>> 続きを読む


紅茶+ブランデー

だいぶ前の話だけど 仕事で一緒になった方と
ホテルでお茶をする事になって
私はコーヒー その方は紅茶

そこでは紅茶にブランデーが付けられていて
この一緒にいた人は 女性だけどかなりの酒飲み
添えられたブランデーを 一滴も残さず紅茶の中へ
なんだか昼間から いいよなぁ・・・。なんて思ったことを思い出...

>> 続きを読む


秋の気配

昼間はまだ半袖でもいいけれど
夜になると もうその姿では 寒かったなぁ
ちょっと鳥肌・・・。

そんな思いをしたからか 夜が静かに感じるからか
なぜか聞きたくなったのが オフコースの 『さよなら』
もう冬になるって曲。 かなり寂しいかw

で そのままオフコースを何曲か聴いていたんだけど
オフコース...

>> 続きを読む


鑑定書

今日の アバ 『緑』 にあわせて "エメラルドの指輪" 着用。

このエメラルド 私の生まれた 5月の誕生石 
『いつかは欲しいなぁ~』 と思っていたのだが
母親が 自分用に買ったものなのかはわからないけれど
いつだったか 鑑定書とともに 私に持たせてくれた。

『ありがとう』 ...

>> 続きを読む


レア種 全滅・・・。><

レア種を手に入れたら やっぱり "鉢植えにしたい" と 
栽培しても 倉庫に保存。
そうすると中途半端な数の レアやメガ花で すぐ倉庫が満杯に

なのでレアな種もまとまるまで ちょっと とっておいたのだけど
『シャンパンドワーフの魔法』 で 同じ種がもらえるかも♪ 
というので ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.