Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



神秘

おおやけの日記のつもりです。

大幅 !

 こんばんは☆
 最近、全国の放射能度
を見ていたら、0.9(マイク
ロシーベルト毎時)位だっ
たものが2月26日を見る
と0.81に変わってました。
随分と減りましたネ。
ホントに放射線量が減っ
ていく前触れなんでしょう
かネ ?

>> 続きを読む


ALS

 少し前、新聞で有名な人の、全身の筋肉が動かなくなる難病(ALS)
の記事が目にとまったんですけど、
だいぶ前にも、同じような病気を扱ったテレビドラマなんかあって、
もとになる単行本が出版されていたのを思い出しました。

 この病気ははっきりとは原因は分かっておらず、かかった人は治ら
ないまま死の道...

>> 続きを読む


蠟梅(三)

 今日は土曜日デス。
寒気の為、晴れていても外はやはり寒さが身にしみますネ。

 近くの公園に、花を眺めに行きました。
枯れてしまったソシンロウバイはどうなったのかと、いろいろな所に見に行きました。
背丈の小さいものはもう枯れてしまって、花は縮んでしわになってました。

 前見たところに行ってみたの...

>> 続きを読む


蠟梅(二)

 今日は朝お風呂に入って、午後からは、プリントの引き伸ばしに外に出かけました。

 ついでに、昨日見たソシンロウバイの様子を、見に行きました。
まだ花が咲いて開いていくのだと思ってましたけど、実際に行ってみたら、茶色の色
になって、丸い実のようなものも花びらも、あっという間にしぼんで、開い...

>> 続きを読む


蠟梅

 こんばんは☆
今日は土曜日デス、
晴れました。

 近くの公園に行って、
咲いている花を眺めて
写真に撮ってきました。

 自分にとっては、珍しい
花ですネ、
蠟梅って !
いいにおいがするんだそう
デス。

 明日も見に行こうかと思ってマス。
いいにおいなんでしょうか
ネ !

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.