Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

あれは2年前の秋だった。

物覚えの悪い私。
人の顔なんて、覚えられない。

そんな私が覚えていた人に会った。
というか見かけた。
運転中に・・・。

ああ!あの人だ!

あの人・・・・・。
タイヤがパンクしているよ。
って教えてくれて、交換もしてくれた。
(ちゃんとお礼にお弁当とコーヒー買っておいてきたよ)

その後、タイヤ...

>> 続きを読む


日常生活  その②

その①
唐揚げ用に、鶏もも肉を買う予定だった。
塊の肉を手にとって、ふっと横を見たら。
唐揚げ用と書かれた肉があった。
ちゃんと切られてるし~(^o^)
ラッキー♪

家でパックを開けてから、気づいた。
あ・・・む、むね・・・
むね肉だった(-_-)
ま、いっか・・・でもなぁぁ・・・
ま、いっか・・...

>> 続きを読む


私は一体、何歳?

○○さん?  私ねぇ・・・・・

インターホンから聞こえてきたのは、中年の男の人の声。

・・・・?あれ。知り合い?  と思った私。

新聞の勧誘でした。
表札を見たから、苗字はわかると思うけど・・・
なんだかなぁ・・・・(-_-)
嫌な感じ。

お宅、どうせ地方紙とってるんでしょ!
どこの新聞とっ...

>> 続きを読む


自分への、つぶやき。

ボランティア関係の講演に行ったとき。
2時間ぐらいパイプ椅子に座っていた。
帰り支度をしていたときに、
肩・くび・うでが固まったように動かず、
痛みを伴った。

悪いんだけど・・・・
マフラー巻いてくれる?

友達に頼んだ私。


ちょっとだけ、病気の再発を疑った。



少しして、動けるようになっ...

>> 続きを読む


こんな日常。

なんてことのない話。

その①
旦那が休みの昼下り。
家の裏に鹿が2頭いた。
うぉお~~!!
と興奮している旦那だったが、
私と娘はテレビを見ていた。。。(-_-)

(旦那は話は知っているが、実際に家の前で鹿を見たことがなかったのである)

その②
どっかから、水漏れしてるぞ! なんとかしろよ!
...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.