Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

私は。。。ある意味、すごいんです。

娘の友達も連れて、遊びに行ってきました。
火を使ったイベントをしてました。
係のおじいさんは、80歳だそうです。
とっても元気で、子供達相手に話をしてくれました。
いろんな親子連れがきていました。
さて。
このおじいさん・・・。
「お父さん、火!あぶないよ。ちゃんと見てあげてね」

そうよね~。
あ...

>> 続きを読む


夜の叫び声。

夜の9時頃でしょうか・・
外から声が・・・

んぎゃ~!
ぎゃおぉぉ~!
(文章で表現するのは難しい)


なんか、すごい叫び声が聞こえるんだけど・・・

気持ち悪い・・

家の周りは、真っ暗。
家の裏は森。
見に行く勇気はない。


その叫び声を聞きながら・・
そのまま就寝。

そして朝。
助けて...

>> 続きを読む


いつも反省。

お茶の消費が激しい我が家。
ペットボトルの茶は、ほとんど買いません。
お茶専用のヤカンに、お茶パックを入れて煮出し。

さてと・・・。
ヤカンにお水を入れて、火にかける。
ふたを開けたまま、お茶パックを投入。
あ、あ・・
はずれた・・・

(゜Д゜)!!

そして、ヤカン横に落下。
燃えた・・・
あ...

>> 続きを読む


バカの意味。

書いていたブログが消えてしまうショック・・・・・。
はぁぁぁ・・・・。

さて。
出かけるぞ!
あわてて用意をする私と娘。
車の後ろに乗り込んだ。
どこに行くんだろう?

こっち道、来たことないよね?
なんか~楽しいね♪

はぁ?
お前はバカか!!
去年の秋に、お前が紅葉見たいって!!
こっちに来た...

>> 続きを読む


被害者の話。

時には・・・
真面目な話もしている我が家。

サリンの話をしていたら。
娘も話に割り込んできた。

地下鉄サリン事件って知ってる?
お母さんの友達が、その時に地下鉄に乗っていて。
加害者になったんだよ。

え?被害者でしょ?
その話、前にも聞いたことある。  と娘。

あ、そうそう。
間違った・・・...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.