Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

おいしさをとるか、安全をとるか。

イナダを貰ったので、普通の包丁で頑張ってさばいた。
ああ・・・高い包丁があれば・・・もっと楽に出来るんだろうなぁ。

新鮮な魚は、やっぱり刺身だろ!
って事で、刺身にしたのは良かったんだけど。
旦那が不吉なことを言う。

虫入っていたら、どうする?

おおお~い!!  (^_^;)
食べようとしてん...

>> 続きを読む


暗闇から誰かが。

夜です。
雷がなっていました。
外はすごい雨降りです。
明日は晴れるのかしら?と、私は顔を洗っていました。
娘はリビングで宿題をしていました。

洗面所で顔を泡だらけにしていると、
娘が静かにやってきました。

ねぇ。
誰かが、私のことを見ている・・・・・(T_T)
ちょっと来てほしい。   

こ...

>> 続きを読む


娘の手紙には、あやしい絵が描かれているぞ。

お客様が来た。
とはいえ、玄関先での立ち話。

あるイベントで知り合ったオジサマなのだけど。
(オジサマはボランティアでイベントをやっている)
そのイベントの時の写真を届けてくれた。

以前に娘に、お礼の手紙を書かせた。
それがすごく嬉しかった、とのこと。

そういう手紙をもらうと、元気をもらえる。...

>> 続きを読む


誰かに似ている女。

ずっと似ていると思っていたんだよね~
そうそう。
アン♪ に似ている!
とママ友が言った。

アン?
アンって、誰?   ・・・・(-_-)
ぐるぐると頭の中で考えた・・・。

渡辺 杏  に似ていると言われた私。


なんか・・・ちょっと嬉しい気がして。
旦那に言った。


はぁ?妖怪ってことか!...

>> 続きを読む


芸術という名の・・・・

気がついたのは、3日前でした。

はて?
この網戸は、もともと・・・こういう感じだったっけ?
階段上の窓は、防犯上問題なしってことで・・・
ほとんど開けっ放しの我が家です。
網戸が入っているので、夜もそのまま。
ものすごい雨の日だけは、雨が入ると困るので閉めますが。

その網戸、よく見ると模様があり...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.