Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

増え続けるカレー?らしきもの。

ルーを入れる段階で、二つのナベに分ける。
大人用、子供用。

大人用、辛口。
子供用、甘口。

前回作ったときに、残っていたルーを冷蔵庫から出す。
ラップに「甘口」と書いてあったのだが・・・

作っていて、なんだか違和感。
味見をしても・・・よく分からん。
ニオイ・・・カレーのニオイがしないんだけど...

>> 続きを読む


私と車と冬道と。

出かけるついでに、いろんなことを済ませようとする私。
今日のお出かけは、歯科。
図書館から借りていた本。
トメさんに頼まれていた荷物。
両手に持って、車へ。。。

アスファルトが凍っていて、私の足がぁぁぁ。
でも転ばなかった。
ぎりぎり、なんとか!
車には激突したけど、転ばなかった~~♪

イエェェ...

>> 続きを読む


前回は、こんにゃくゼリーのフタで歯が飛んだのだ!

緊急じゃないんだけど、歯科に行ってこようかと思う。
と言うと、旦那は私の顔をじっと見てつぶやきました。

何やったのよ・・・

あは♪
浴槽で足が滑って・・・・
前歯をぶつけたら、欠けた・・・


はぁ?!
マンガじゃあるまいし、
そんなヤツいるのかぁぁ!!

あは、あはは・・・(^_^;)
います...

>> 続きを読む


後悔その①

12月です。
今年の後悔について書きたいと思います。

娘のクラスに車いすの女の子がいます。
障害を持っているので、上手に話をすることも出来ません。
授業は特別クラスなのですが、帰りの会や朝の会は、娘のクラスと一緒です。
授業参観日も特別クラスとは日程が違うので、お母さんとは会う機会がなかなかありま...

>> 続きを読む


きれいな歌。

うんち~♪ おしっこ~♪ トイレ~♪

子供はどうして好きなんだろう?

娘が作詞作曲し、歌っていた。

「なんか汚いな・・もっとキレイな歌にしてくれ」旦那が言った。

きらきら~うんち♪
掃除したばっかりの~トイレ♪

・・・・(-_-) ち、ちがうだろぉぉ。
おもしろいけど・・・(^o^)


...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.