Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

さすが。レシピ!

料理のマンネリ化を防ぐため。
そして、ちゃんとした味付けがしたいから。
レシピをみて、正確に分量を量る。

味見はしません。

だって・・・・まだ味覚異常状態なんだもん(-_-)。

(※早く病院行けや!ってかんじ。。)


カリカリベーコンの大根サラダ♪
うまっ!と旦那が褒めまくりです。
ちょっと...

>> 続きを読む


プチショック?

こんなに積もっていたんですね~。
午前中に、ふみふみさんの旦那さんが雪かきしてくれたみたいで。
助かりました。

と・・・・隣の奥さんに言われましたが。


(-_-)。。旦那じゃありません。

それは私です。


たしかに・・・男っぽい格好はしてましたが。
黒のベンチコート着てましたが・・・・

...

>> 続きを読む


ニックネームじゃないだろ?

ちょっとの間だけ、私が年上になる。
同じ2月生まれの夫婦。

うひょひょ!ばあさん! と、なんだか嬉しそうに?旦那が言う。

それを聞いていた娘。

ばあさん!なんて~可哀想♪
ばあちゃん♪ならいいけど♪

・・・・・・(-_-)。
「さん」でも「ちゃん」でも・・同じだと思うけど(-_-)。


分...

>> 続きを読む


ケーキとワカサギ釣りの話。

ちょっと早いけど、誕生日おめでとう~♪
と言って、旦那がケーキを買ってきてくれました。
(T_T)。。。※嬉しいのですよ。

去年だったか・・その前だったか・・・
自分の誕生日も、忘れて。
そんでもって、家族にさえ忘れられていたこともあり。
2月のカレンダーには、あえて自分の誕生日を記さずにいました...

>> 続きを読む


初めてのワカサギ釣り。

気合いだけは入ってます。
いちお、釣り竿も買いました。
スキーウエアのない旦那用の防寒着上下も買いました。

いざ!湖へ!
お日様が出ていたので、氷の表面が溶けてます。
かなり水がたまっていて、転んだらベショベショ状態って感じです。
小さいバケツを持ってくるのを忘れたので、近くのホームセンターで椅子...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.