こんな箸、いらないよね~♪
記念品だってさぁ。
割り箸なんて・・・ふんっ!
と言っていた人もいましたが。
私は、すごいすごい助かりました。
お弁当を食べようとしたら・・・
(゜Д゜)あああ・・
箸を忘れてきていました。
記念品のおかげで、ちゃんと弁当が食べられました。
☆~★~★
昔、じ...
こんな箸、いらないよね~♪
記念品だってさぁ。
割り箸なんて・・・ふんっ!
と言っていた人もいましたが。
私は、すごいすごい助かりました。
お弁当を食べようとしたら・・・
(゜Д゜)あああ・・
箸を忘れてきていました。
記念品のおかげで、ちゃんと弁当が食べられました。
☆~★~★
昔、じ...
もらってから13年。
壊れてから、たぶん5年。
我が家の圧力鍋の話です。
サンマを骨ごと食べたいと思って、圧力鍋を使って料理。
骨が全然柔らかくなりません。
そんなことが何回か続いて、すっかり普通のナベとして使われていました。
普通のナベにしては、重い・・・。
そして、昨日。
気づいたんです。
...
遊びにかける情熱は、半端ない娘です。
宿題もやりません。
もちろん家庭学習もやりません。
ずっと怒ってばかりの私ですが。
怒ってもやらないので、怒らないことにしました。
怒る自分に対して、ストレスになるからです。
遊び以外は、まったくやる気を感じさせない娘です。
サボってばかりの習い事。
みんな...
久しぶりの片付けスイッチの入った娘。
これ、捨てておいて~♪
と渡された物が・・・
工作?実験道具?段ボールやらビンやら、なんだか分からないものがガムテープで貼り付けられていました。
そのままでは、ゴミ袋に入りません。
分解するしかありません。
おお!(゜Д゜)!
こ、これは!!
行方不明になっ...
☆買ったばかりの菜箸が、なぜか1本しかない。
買ってきたときには、ちゃんとあったのに。
☆毎朝のヨーグルト。
プルーンと胡麻ときなこを投入することにした。
きなこを広口のビンに入れているのだが、スプーンですくって入れるのが・・・ちょっと面倒なズボラな私。
ビンを横にして、トントンと側面を軽く叩いて...