Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

この前。

こんな箸、いらないよね~♪
記念品だってさぁ。
割り箸なんて・・・ふんっ!

と言っていた人もいましたが。

私は、すごいすごい助かりました。
お弁当を食べようとしたら・・・
(゜Д゜)あああ・・

箸を忘れてきていました。

記念品のおかげで、ちゃんと弁当が食べられました。


☆~★~★
昔、じ...

>> 続きを読む


圧力鍋の話。

もらってから13年。
壊れてから、たぶん5年。

我が家の圧力鍋の話です。
サンマを骨ごと食べたいと思って、圧力鍋を使って料理。
骨が全然柔らかくなりません。
そんなことが何回か続いて、すっかり普通のナベとして使われていました。
普通のナベにしては、重い・・・。

そして、昨日。
気づいたんです。
...

>> 続きを読む


誰に似たのか。

遊びにかける情熱は、半端ない娘です。
宿題もやりません。
もちろん家庭学習もやりません。

ずっと怒ってばかりの私ですが。
怒ってもやらないので、怒らないことにしました。
怒る自分に対して、ストレスになるからです。

遊び以外は、まったくやる気を感じさせない娘です。
サボってばかりの習い事。
みんな...

>> 続きを読む


犯人はお前だったのか・・・

久しぶりの片付けスイッチの入った娘。
これ、捨てておいて~♪
と渡された物が・・・
工作?実験道具?段ボールやらビンやら、なんだか分からないものがガムテープで貼り付けられていました。
そのままでは、ゴミ袋に入りません。
分解するしかありません。

おお!(゜Д゜)!
こ、これは!!

行方不明になっ...

>> 続きを読む


私のこと。

☆買ったばかりの菜箸が、なぜか1本しかない。
買ってきたときには、ちゃんとあったのに。

☆毎朝のヨーグルト。
プルーンと胡麻ときなこを投入することにした。
きなこを広口のビンに入れているのだが、スプーンですくって入れるのが・・・ちょっと面倒なズボラな私。
ビンを横にして、トントンと側面を軽く叩いて...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.