Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

薄情者。

運動会の日は、晴れて良かったね~
どうだった?
活躍した?

とかとか・・・・。

このシーズンの集まりでは、運動会の話題がいっぱいです。

小学校は違うけど・・・話をするママさんに。
「ところで、○○ちゃんも頑張ってた?活躍していたでしょう?」
と娘の友達のことを聞かれました。

○○ちゃんと娘は...

>> 続きを読む


義母に電話。

私はダメ嫁です。
なので、義母には用事のあるときにしか電話をしません。

用事があったので、家に電話しました。
日中のことです。
留守でした。
義母の携帯には~かけません。
ま、緊急な用事じゃないので~私はお出かけしました。

電話に出れるような場所じゃなかったので、マナーモードにして。

さて。
...

>> 続きを読む


お互いの気持。

毎度ブログに書いていますが。
旦那の不機嫌な状態が~またやってきました。
はぁぁぁ・・・・。

☆~★~★
お風呂・シャワー嫌いの娘を風呂に入れるのは、大変。
入るまでが、なんだかんだと時間がかかる。
浴室に入ってしまえば、なんだかんだと~やたらに長風呂。
「あ、このシャンプーつかってみたいな♪」
...

>> 続きを読む


なぜ私が?

お母さん、これ♪
直しておいてね~♪

と渡されたのは、お道具袋(きんちゃく)でした。
でも娘の物ではありません。
お友達の物でした。

なぜ? 
もしかして娘が破いてしまったのでしょうか?

娘が遊びに行っている間に、直しておきました。
帰ってきた娘に聞いてみると、
「あ、壊れちゃった♪ ○○ちゃ...

>> 続きを読む


その仕事、無給なり。

グループでいるママさん達は、苦手です。
なるべく近寄らないでおこう・・・と思います。

しかし、娘がいると・・・そうもいきません。

私もそのグループの一員にならなくてはならない状況になりました。

そう、これは仕事だ!
仕事だと思ってやろう!
楽しくなくても、ストレスがたまっても・・・・
やるしか...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.