Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

とる予定じゃなかったんです。

旦那の運転でお出かけ。

「ああ、ちょっと予定より遅くなっちゃったね♪」

旦那に言うと・・・
「はぁ?
遅くなった理由は、分かってるけどね!」
と言うじゃありませんか。

「遅くなった理由って何よ?」

「はぁ?!
お前の・・それだろうが!!」

あ・・・あ・・・・そうでした。
忘れていました。
...

>> 続きを読む


高齢者の運転。いつまで?

私が言うべき事じゃないのは、分かっています。
本来であれば、身内の誰かが言うか・・・
自分自身で判断するべきことなのではないかと思います。


私の知り合いのおじいちゃん、おばあちゃんは70歳を超えています。
おじいちゃんは78歳ぐらいだと思います。
車の運転をしています。
娘さん(40代)も一緒に...

>> 続きを読む


17.3という数字。

大冒険でした。
私って~♪やれば出来るじゃん♪
と自分で自分を褒めてます。

娘と2人でドライブ。
往復で3時間の運転です。

こんな距離を走ったことはないけれど。
なんだよ!出来るじゃん♪

今度から、お母さんが家出するときは・・・
遠くに行けるからね♪
と娘に言うと、助手席で笑ってました。

私...

>> 続きを読む


この前。

こんな箸、いらないよね~♪
記念品だってさぁ。
割り箸なんて・・・ふんっ!

と言っていた人もいましたが。

私は、すごいすごい助かりました。
お弁当を食べようとしたら・・・
(゜Д゜)あああ・・

箸を忘れてきていました。

記念品のおかげで、ちゃんと弁当が食べられました。


☆~★~★
昔、じ...

>> 続きを読む


圧力鍋の話。

もらってから13年。
壊れてから、たぶん5年。

我が家の圧力鍋の話です。
サンマを骨ごと食べたいと思って、圧力鍋を使って料理。
骨が全然柔らかくなりません。
そんなことが何回か続いて、すっかり普通のナベとして使われていました。
普通のナベにしては、重い・・・。

そして、昨日。
気づいたんです。
...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.