ニューヨークで驚いた事を書いておこう。
マンハッタンには一戸建ての住宅は数軒しかないらしい。
皆、高層マンションに住んでいるのだ。
空調は備え付けのものを使う。
ニューヨークと言えば、マンホールから湯気が出ているイメージは無いだろうか。
この時期、蒸気を使ってビル全体を暖めているそうである。
そ...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
ニューヨークで驚いた事を書いておこう。
マンハッタンには一戸建ての住宅は数軒しかないらしい。
皆、高層マンションに住んでいるのだ。
空調は備え付けのものを使う。
ニューヨークと言えば、マンホールから湯気が出ているイメージは無いだろうか。
この時期、蒸気を使ってビル全体を暖めているそうである。
そ...
「ニューヨーク、ニューヨーク」
このフレーズ、一度は聞いた事があるだろう。
格好つけて「ニューヨーク!ニューヨーク!」って繰り返している訳ではない。
コレは地名。
日本で言えば、「東京都、港区」って感じだろうか。
NewYork , N.Y. はマンハッタンの地名。
セントラルパークとか、エンパイア...
ニューヨークに来て10日。ところで、この家にいるブルドッグはホントに可愛い。夜中にKENのベッドに潜り込んでくる。いや、正確に言うとKENの上に寝る。眠れたものではない、が、可愛いから多少の事は許せてしまう。臭いおならとか。お気に入りのスニーカーに付いてしまったよだれの跡とか。
さて、ニューヨーカー...
突然だが、KENは今、ニューヨークのマンハッタンにいる。
ご丁寧に、窓からはエンパイアステートビルが見える。
今夜は青くライトアップされている。
何故こうなったかの経緯。
連休挟んで10日程休んで、実家で兄の野暮用を手伝う事にしていた。
兄が得意先から貰ってきた薪ストーブを設置するのだ...