ガスレンジから、鍋が~~~~!!
落下する瞬間を目撃した私の取った行動は・・・・・。
逃げた。
逃げた。
・・・・・・・・逃げました。
小鍋には、まだ汁が残っていました。
そして、ついさっきまで火にかけていました。
落下した小鍋は、酸っぱい汁を撒き散らし...
ガスレンジから、鍋が~~~~!!
落下する瞬間を目撃した私の取った行動は・・・・・。
逃げた。
逃げた。
・・・・・・・・逃げました。
小鍋には、まだ汁が残っていました。
そして、ついさっきまで火にかけていました。
落下した小鍋は、酸っぱい汁を撒き散らし...
行動がスリリングな私です。
というか、ガサツな私です(-_-)。
昨夜は「鶏手羽のサッパリ煮」でした。
ティファールの小鍋で作っていたのですが、この小鍋・・・
バランスがすこぶる悪いです。
付け替えの出来る取っ手が、収納にはとっても便利がいいです。
が!!
取っ手をつけたままにしてはいけません。
...
自分の野生の勘を信じている私ですが。
・・・・と。
なんの話かと言いますと、食品の賞味期限、消費期限のことであります。
牛乳ブームの時には、一日に1リットル近く飲んでいた娘ですが。
ブームは過ぎ去りました。
今は、ほとんどが水です。
旦那は牛乳を飲みません。
私は毎朝のコーヒーに、ちょいたし...