Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふみふみ

ちょっとした恐怖。

図書館の休館日に本を返却に行きました。
いつも通りに、返却ポストに入れようとしました。
返却ポストの裏側に、かなり大きなカゴのような物がおいてあります。
返却本は、そのカゴに落ちる仕組みになっているのですが。

返却ポストの横が、ガラスのドアになっていて・・・
そのカゴの様子が見えます。

返却口と...

>> 続きを読む


そして夕食は、ホッケ。

知り合いの魚屋さんから、毛ガニ・ズワイガニ・アワビ・あさり・まぐろ・くらげ・鮭・ホッケを大量に頂きました。
海鮮系の大好きな旦那は、ウハウハです。
昨夜から食べ続け、今朝も食べました。
昼もカニ丼にしました。
それでも、まだ毛ガニが一匹残っていて・・・・。

冷凍すればいいじゃないか・・・と思うかも...

>> 続きを読む


お前なら・・・・。

洗濯洗剤を詰め替え用としているときに、旦那が帰ってきました。
暑がりやさんの旦那様です。

「アイスコーヒーとか、入れよっか?」と聞くと、
「氷たっぷりで」と答えが返ってきました。

「ちょっと待ってて~。洗剤入れるから!!」と私が答えると・・・・・。


「洗剤入りのコーヒーはいらない」

・・・...

>> 続きを読む


娘。

ドラッグストアで買ってきた目薬を娘に渡しました。
ちょっとして、娘がやってきました。

お母さん~♪
見てみて~~♪

目薬の箱を指さします。
ちょっと老眼の入っている私は、う~ん・・・と言いながら見てみました。


へ?  あれれ?


『押してあげる』     ♡

って・・・書いてある・・・・...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.