Nicotto Town


ま、お茶でもどうぞ


日々感じたことを書いています。
なんとなく、徒然草。

近所できのこ狩り

今年も親父がきのこを取ってきた。

といっても、山へ踏み入ったのではない。家の近所である。
近くには空き地のような場所があるのだが、その草むらで群生していたという。

傘の直径はおよそ3~4センチほどの、茶色い大きなシメジのような、茎の細いきのこだ。
親父はカックイと呼んでいた。
最初にそれを取って...

>> 続きを読む


両陛下がおいでになったこと

24、25日に、天皇、皇后、両陛下が蒼雪の県に私的旅行としておいでになりました。

何十年ぶりかの来県とのことで、街を上げて歓迎か…と思いきや、案外静かなもの。
とはいえ、JRの専用車でおみえになったお二人を拝見しようと、けっこうな人出はあったようです。

蒼雪は行かなかったのですが、...

>> 続きを読む


6周年おめでとう…

6周年おめでとうございます。


なんか「毎年●周年オメ」というお題が出ているようですが、なんだまたかよと言わずに、そのつど書いていきたいと思います。
ニコタの誕生日だと思えば、こうして続いていることはめでたいじゃないですか^^

しかし、わけもわからず始めた最初のころから、およそ4年。
いささか不...

>> 続きを読む


呼び覚ましの背景

今回のハロウィン背景、このアバター貼り付けのやつが気に入ってます。

見ているととても不安になる紫色に、暗い窓。ぽつんと浮かぶ三日月。

なんとなく落ち着かなくて、モヤモヤしてきます。
怖いんだけども、ずっと見ていたくなるような絵ですね。
もの寂しさに胸を締めつけられつつ、部屋の片隅で親を待つ小さな...

>> 続きを読む


白ガチャ・月光うさぎ

和柄ズボン、

レッグウオーマー、和傘、男性用上着、同じく下駄がひとつずつ余ってます。

もし交換希望の方おりましたら、ご一報ください。

こちらの所持品は、貼りつけたアバターの通りです。
(流れ柄フレーム、つるし飾りフレーム、和柄上着、ズボン、リボン、レッグウオーマー、手持ちの傘を所持)

月光う...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.