Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ぴーなっつ

二歳の娘の子育て記録♪
自分用に一日の振り返りとして書いていくよ☺︎

充実な日❤︎

今日と明日でパパが社員旅行で不在の日!


朝からばあばが来てくれて、今日は保育園お休みにした(*´-`)


最近毎日「きょう保育園お休みなの〜?」って娘ちゃんに聞かれる(⌒-⌒; )

あんま行きたくないのかな?って心配だったんだけど、どうやらお友達に会えないのが寂しいみたいで一...

>> 続きを読む


雨ばっかりだ〜

ここ最近雨続きで中々外遊び出来てないから体力が有り余ってる娘ちゃんヽ(´o`;


また夜の寝つきが悪くなってきたヽ(´o`;


寝ぐずってエンエンしちゃうんだけど、パパとお外の空気吸って帰ってくるとまるで別人で落ち着いてねんねできるのすごい(笑)


ずーっと家にいるから日記の...

>> 続きを読む


娘ちゃんのブーム

耳かきに夢中な娘ちゃん╰(*´︶`*)╯


耳かゆいかゆいしてたから、みてあげたらごっそり詰まってて、気持ち良かったみたいでここ最近毎日やってって耳かき持ってくる(笑)


そんで耳かきかきされながら寝るのがルーティン(笑)


耳かきって気持ちいいよね(*´-`)
わたしも母...

>> 続きを読む


ハムたろさん

娘っち22時になるとお布団入ってスンッと寝てくれるようになって、私も一緒にお布団入るんだけど、その後もう出れない(笑)

携帯をリビングに置いてきたままにすると絶望的で、眠くはないが動けないという状況になってただひたすら天井を見てボーーっとしてる時間になる( ˘ω˘ )

筋力落ちすぎて...

>> 続きを読む


安産祈願

今日はもう戌の日に一緒に行けるタイミングがなさそうなので、娘っち連れて安産祈願行ってきてくれた(*´-`)



パパと娘ちゃんしかご祈祷いなかったみたいで、娘ちゃんひなまつりのお歌大熱唱だったみたい(⌒-⌒; )


でもきちんとおてて合わせてパパの真似っこしてお祈りもしてくれたみた...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.