Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



゚・*:うさSの日記とかだよ・*:

ニコタのこと、その他のこと、なんか色々書くと思います

結局今日は出勤した

先週の金曜日に休み、明けて月曜日も休みまして。
今日どうしようかなぁと、思ってましたが
結局出勤しました。
休んでても何も変わらないし。
仕事も今は嫌だけど、上司にも一応は話したので。
何かしら変わればいいなぁと‥。
会社では、もー誰とも関わりたくない、話したくないという気持ちです、今は...

>> 続きを読む


カブトムシロボを捕まえたand腰やったー

カブトムシロボはもういいって思っちゃうんだけど‥あんまり可愛くないし…
会社休んで庭仕事してたらグキッという感覚まさかー…やっちゃったよ
初めてじゃないからそんなに焦らなかったけど久々に痛みが激しくて、腰痛ベルトを引っ張り出しました
最近ずっと屈むと痛かったから、この時点...

>> 続きを読む


メガスズムシを捕まえたand明日は休むか

平日の仕事は人に対してかなりストレスがある。2人ぐらい要注意人物がいたりして。ずっと我慢しながらやってきてるけど今日はキツかったなぁ。
もー人に振り回されたくないよ、この年になってまで。この年ってどの年?笑
明日は休もうかなー。やってられない、みたいな。疲れちゃう。
たいぶ疲れているのか、大好きな風...

>> 続きを読む


金色テントウムシを捕まえたand草むしり

金色テントウムシ、金色に見えなくて茶色かと思ってしまった…現場アリ目当てで、神社とニコ山うろついてます。
うちの庭は結構広いもので、草むしりが大変です。 秋冬春はいいのだけど、初夏から真夏の草、雑草がすごい。今の時期は、帰宅したらまず草むしってます。少しずつやっとかないと、梅雨時期はあ...

>> 続きを読む


ピンキーオオカブトを捕まえたandナメクジのこと

ピンキーオオカブトとゆー派手なカブトムシを捕まえました。すごいね、イケイケだ。でも、つぶらな瞳に見えるのは気のせいですか。
ナメクジ被害について書きましたが通販で買った駆除薬と、教わったビール、どちらも設置。
ビールは土を掘らずに鉢周りに置いただけだったからたくさんは掛からなかったけどたくさん寄って...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.