ここしばらく悩んでいたのですが、やっと結論が出ました。
前にGWはタイで仕事って書いていたのですが、実は就職活動。
GWの前にタイの知り合いから仕事の紹介があった。
リタイア後、タイで過ごすことを夢みていたので、とりあえず話を聞いてみようということで、急遽GWにタイに行くことにしたのが、本当のところ...
徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ
ここしばらく悩んでいたのですが、やっと結論が出ました。
前にGWはタイで仕事って書いていたのですが、実は就職活動。
GWの前にタイの知り合いから仕事の紹介があった。
リタイア後、タイで過ごすことを夢みていたので、とりあえず話を聞いてみようということで、急遽GWにタイに行くことにしたのが、本当のところ...
東電が電力の使用状況をグラフのサービスを開始しましたようです。
http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html
下手に公開すると、油断して使う人もでるかなとの心配はあるが、節電に対する東電の誠意のあらわれかなと感じる。
それに...
改めて、思ったのは、如何に普段贅沢な生活をしていたかということ。
流通や生産が滞って、関東でも食品が不足気味と言いながら、別に飢えるほどでも無い。
非常食になりそうなものを買占めに走っている人がいるおかげで、一部の食品は無くなっているが、お菓子なんかが余っているを見るとバカバカしくなる。
インスタン...
福島原発や計画停電、物やガソリン不足がニュースの中心になっているようだが、もともとこの地震が想定外であることを忘れているのでは無いのだろうか?
都内では生活に多少不便を感じながらも、既に他人事のように感じ初めていないだろうか?
今回の地震はマグネチュードの規模もあるが、それより各地で起こった誘発地震...
なんか、計画停電というより無計画停電だったのでは?
なんだかんだで最後に一部だけやっただけだもんな~。
いろんな企業や世帯の努力かなと思うが、今日の値でさっさと計算して、明日こそはきちんと計画的にやって欲しいな。
うちの会社はネットワーク系のインフラを抱えているので、休む訳には行かなかったのだが...