Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mr.brainのつぶやき

徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ

やっと吹っ切れた

ここしばらく悩んでいたのですが、やっと結論が出ました。
前にGWはタイで仕事って書いていたのですが、実は就職活動。
GWの前にタイの知り合いから仕事の紹介があった。
リタイア後、タイで過ごすことを夢みていたので、とりあえず話を聞いてみようということで、急遽GWにタイに行くことにしたのが、本当のところ...

>> 続きを読む


節電も安定期?

東電が電力の使用状況をグラフのサービスを開始しましたようです。

http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html

下手に公開すると、油断して使う人もでるかなとの心配はあるが、節電に対する東電の誠意のあらわれかなと感じる。
それに...

>> 続きを読む


この一週間を振り返って

改めて、思ったのは、如何に普段贅沢な生活をしていたかということ。
流通や生産が滞って、関東でも食品が不足気味と言いながら、別に飢えるほどでも無い。
非常食になりそうなものを買占めに走っている人がいるおかげで、一部の食品は無くなっているが、お菓子なんかが余っているを見るとバカバカしくなる。
インスタン...

>> 続きを読む


既に忘れているようだが

福島原発や計画停電、物やガソリン不足がニュースの中心になっているようだが、もともとこの地震が想定外であることを忘れているのでは無いのだろうか?
都内では生活に多少不便を感じながらも、既に他人事のように感じ初めていないだろうか?
今回の地震はマグネチュードの規模もあるが、それより各地で起こった誘発地震...

>> 続きを読む


計画(?)停電

なんか、計画停電というより無計画停電だったのでは?
なんだかんだで最後に一部だけやっただけだもんな~。

いろんな企業や世帯の努力かなと思うが、今日の値でさっさと計算して、明日こそはきちんと計画的にやって欲しいな。

うちの会社はネットワーク系のインフラを抱えているので、休む訳には行かなかったのだが...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.