口蹄疫で大変な宮崎に住んでるチョコたんです
今日ゎスーパーの募金箱にチャリ~ンと入れてきました。
道路に白いシートが引いてあって
車が徐行で進みながら消毒をする箇所があちこちにあります
銀行、郵便局、美容院、レストラン他
ありとあらゆる出入り口に消毒の石灰が真っ白にまいてあります。
出るとゎ思って...
おっちょこちょの茶番劇
(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡
口蹄疫で大変な宮崎に住んでるチョコたんです
今日ゎスーパーの募金箱にチャリ~ンと入れてきました。
道路に白いシートが引いてあって
車が徐行で進みながら消毒をする箇所があちこちにあります
銀行、郵便局、美容院、レストラン他
ありとあらゆる出入り口に消毒の石灰が真っ白にまいてあります。
出るとゎ思って...
今日は日曜なので旦那なる生物とパチヤに行った。
打ってると旦那も私の横に座り
私が2000円目で大当たり
続いて旦那も大当たり
あっとゆーまに4箱出たので帰ろうかとやめて
近所に買い物に行った
そこで旦那が
おっ!卵が安いよ!チョコたん!(チョコとは言いませんが)
まぁこないだ買ったけどいいやと思い...
なんかどう見ても添乗員にしか見えないんですけど・・・
旗を振り振り写真を撮りたかったんですが
撮影が間に合いません(*゚▽゚*)
今日ゎブタさんの
ガーリックステーキを作りました。
レシピは
とんかつ用の豚肉3枚に塩コショウで下味をつけておきます
その間に ニンニク3片をすりおろし
醤油 小さじ2
ケチャップ 小さじ1
味の素 小さじ1
お湯 40cc
を作っておきます
フライパンに油を少しだけ入れ...
旦那のお兄さんが2軒目の家を新築中だそうな
お祝いに何をあげようかと話したのだが
うちのノラ猫のお子ちゃまじゃ駄目やろか?とか
アホな事言ってたんだけど
結局・・・・
私が竹灯篭を作る事になった(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡
でかいでかい竹を切りに行かなくちゃ(>▽<;; アセアセ
ど...