Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



チョコブロォ~グ♪

おっちょこちょの茶番劇
(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡

口蹄疫

口蹄疫で大変な宮崎に住んでるチョコたんです
今日ゎスーパーの募金箱にチャリ~ンと入れてきました。
道路に白いシートが引いてあって
車が徐行で進みながら消毒をする箇所があちこちにあります
銀行、郵便局、美容院、レストラン他
ありとあらゆる出入り口に消毒の石灰が真っ白にまいてあります。

出るとゎ思って...

>> 続きを読む


間抜けな生き物

今日は日曜なので旦那なる生物とパチヤに行った。
打ってると旦那も私の横に座り
私が2000円目で大当たり
続いて旦那も大当たり
あっとゆーまに4箱出たので帰ろうかとやめて
近所に買い物に行った
そこで旦那が
おっ!卵が安いよ!チョコたん!(チョコとは言いませんが)
まぁこないだ買ったけどいいやと思い...

>> 続きを読む


添乗員風?

なんかどう見ても添乗員にしか見えないんですけど・・・

旗を振り振り写真を撮りたかったんですが

撮影が間に合いません(*゚▽゚*)

>> 続きを読む


晩御飯

今日ゎブタさんの
ガーリックステーキを作りました。

レシピは
とんかつ用の豚肉3枚に塩コショウで下味をつけておきます

その間に ニンニク3片をすりおろし
醤油     小さじ2
ケチャップ  小さじ1
味の素    小さじ1
お湯    40cc
を作っておきます

フライパンに油を少しだけ入れ...

>> 続きを読む


新築祝い

旦那のお兄さんが2軒目の家を新築中だそうな

お祝いに何をあげようかと話したのだが

うちのノラ猫のお子ちゃまじゃ駄目やろか?とか

アホな事言ってたんだけど

結局・・・・

私が竹灯篭を作る事になった(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡

でかいでかい竹を切りに行かなくちゃ(>▽<;; アセアセ

ど...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.