Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



神秘

おおやけの日記のつもりです。

大きな枝が、落ちてました

 台風後の朝、
外を見ると、大きな木の枝が折れて
飛んでいたり、葉っぱがいっぱい
散っていたり、思ったより風が強い
台風でした。

 でも、まあ、無事でよかったデス !

>> 続きを読む


台風怖かったデス !

 夕方ごろから、とっても激しい風が吹き、
木の枝なんか折れて、大変でした。
水も一時的に止まり、恐怖でした。

 今までの経験では、強風がとても怖い
台風でした。

 自然は怖いデスネ !

 今は、去って行って、静かですけど
怖いデス !

>> 続きを読む


昔の記憶

 高校の文化祭に行ってきました。

 最近は昔と違って、道路が新しくできてたり、広い自動車道路が建設
されていたり、思わぬことに巡り合います。

 校舎に入って、大まかにプログラムを見たんですけど、すぐには中に
は入れませんでした。

 とある、写真部のプログラムを見たりして、最近の...

>> 続きを読む


1号機建屋カバー骨組み完成

 最近知りましたけど、
原発の安全神話って、何んとあやふやなもんで、電力会社も、それを
マネジメントする保安院も、しっかりはしていないことがわかりました。
まだ、原子力の問題は、経験が浅いものなんですネ。

やっと、原発1号機のカバー、鉄骨製骨組みが完成したそうです。
最近の放射線量は、...

>> 続きを読む


 蝉とクワガタムシ

 台風はそれましたけど、雨の大きな被害が出ましたネ。
通過したところは、不明者が出て、大変デス。

こちらの方は、雨が短い間激しく降るくらいで、風は強くはありません
でした。
無事でよかったデス。

 台風が過ぎた後の夜、ベランダを不意にみると、蝉とクワガタムシが、
床にひっくり返っ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.