関西弁と敬語は共存できないらしい
- カテゴリ: 日記
- 2011/01/06 22:56:25
今日の会社での一コマ。
私が隣の席の関西出身の営業さんから仕事を指示してもらっていた時のこと。
向かいの席から
『こいつは〇〇さんと話すときだけ関西弁に戻るんだよ~』と課長が一言。
この〇〇さんは私なのですが・・・この営業さん、部内で私以外に
話す時は標準語ちっくに話すらしい。
私に話すときだけ...
今日の会社での一コマ。
私が隣の席の関西出身の営業さんから仕事を指示してもらっていた時のこと。
向かいの席から
『こいつは〇〇さんと話すときだけ関西弁に戻るんだよ~』と課長が一言。
この〇〇さんは私なのですが・・・この営業さん、部内で私以外に
話す時は標準語ちっくに話すらしい。
私に話すときだけ...
あけましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
2011年が始まってしまいました~
今年もどうぞ、宜しくお願いします!!
そして、気づいたら2011年が始まっていましたが、
私のニコッとタウンでの生活も1年を過ぎていました^^;
特にプロフィールにも書いてなかったので忘れてましたが、
過去ブログを...
昨日は会社の忘年会でした!!
私は去年に引き続き幹事・・・すんごい大変でした>_<
何て言ったって、支社長がなんでもかんでも口を挟んでくる!!
当日になってもグチャグチャ言ってくるので、
幹事取り纏めさんが鼻血まで出してしまった\(◎o◎)/!
ちょっと笑えたけどww
そして迎えた忘...
今日は久しぶりと言うか、8カ月ぶりにボーリングに行ってきました(^-^)
会社の同い年組の4人で行った来たけど、
とっても楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ
なぜかって?!
そりゃ~スコアが良かったからです!!
あ、私にはですけどね。。。
今日はもともと、鍋パーティーをする予定で
その前になんか遊ぼう...
明日から日曜まで、また旅行に行ってきますO(≧▽≦)O ワーイ♪
今回はディズニーシーとランド、そして東京でお買い物です☆
天気はまぁまぁ良さそうなので、嬉しい限りです。。。が、
ディズニーって何気に海の横で寒いので防寒はしっかりして行こうと思いますww
そして、今回の旅行で今年の泊まりがけの旅行...