『う』 の つく食べ物とドラマ
- カテゴリ: 日記
- 2010/07/28 00:19:47
土用の丑の日に 『う』 の字がつくものを食べると
夏負けしない という 民間伝承があって
実際に 効果もあるらしいと聞いたので
"最近のつぶやき" に 書いてみたら
みんな 『う』 ・・・ 『う』 ・・・ って 考えてくれて
その結果が面白かったので 集めちゃいました。
ウシ...
土用の丑の日に 『う』 の字がつくものを食べると
夏負けしない という 民間伝承があって
実際に 効果もあるらしいと聞いたので
"最近のつぶやき" に 書いてみたら
みんな 『う』 ・・・ 『う』 ・・・ って 考えてくれて
その結果が面白かったので 集めちゃいました。
ウシ...
夜20時30分過ぎ
ちょっと駅前近くにお出掛け。
踏み切り過ぎたあたりに見掛けない大型車が停まっていて
そこから少し先に行ったところで
交通整理に使う ライトのようなものを振って通行規制?
「通れないのかな?」 と そっと近づくと
「今 ドラマの撮影をしてまして すぐ終わりますから」 との事。
...
以前 仕事の関係で人と会ったとき
一人の方は 私の知り合いの女性。
そして その知り合いの方の友人 二人 こちらも女性で初対面。
知り合いの方が友人に私を紹介してくれて
その時 私は引っ越して間もなかったのかな
「以前はどちらに?」 との問いに
「埼玉の浦和です」
すると 「あぁ ペリーが来たと...
最近 気になっている場所が2つある。
1つは「長野」 別に長野じゃなくてもいいんだけど
『高原』 に 行きたいな・・・とね。
それに長野なら本場 信州そば+お酒なんて美味しそうじゃない。
夜 涼しいところで気持ちよく 夜空を眺めたりなんてどう。
もう1つは 『TDL』
今回の黒ガチャの雰囲気で 「...
通天閣、3500万人突破
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100701285238/1.htm
ここ数年は付近に広がる繁華街 「新世界」 の くしカツ店が評判になり、
昭和レトロブームも相まって、入場者数は増加傾向にあるという。
私もその 3500万...