Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



かずは

ローソン派??それともセブン派??

先日、会社の近くに新しくコンビニが出来ました。

基本的にお昼ご飯はお弁当だけど、やっぱり
デザートが食べたくなったりとか、持参のお弁当じゃなくて
コンビニのおにぎりとか、サンドイッチとか普段と違うものが
食べたくなる時があるじゃないですか?!

そんなときに、やっぱり近くのコンビニはとっても重要☆...

>> 続きを読む


隣の人

先週金曜日の朝の通勤バスで隣に座ってきた女性

墨汁の匂いがした・・・!!
ちょっと懐かしかった。この匂い、何年ぶり?!


先週金曜日の朝の通勤電車で隣に立っていたおじさん

おじさんの前に座っていた人が降りた。
『どうぞ(^-^)』って席を譲ってくれた❤
ありがとう、おじさん♪


オフィスで右...

>> 続きを読む


ありがとう

今日はちょっとうれしいことがありました。

本当に些細な一言、でもそれがとっても嬉しかった。
気を緩めたら、涙が出てしまいそうだった。

この人が上司で良かったって思った。
もっと頑張らなきゃって思った。


でも、すぐそのあとにイラッとすることも出てきたけれど・・・
仕事は大変なことも多くて、まだ...

>> 続きを読む


行き当たりばったりの旅6

友人がなぜか一押しの錦市場へ到着。
私の想像では、まあ街中にあるし商店街みたいなものなのかな~と
思っていたら、ちゃんと市場っぽかったですwww
八百屋・魚屋はもちろん、湯葉のお店とか量り売りのお茶屋とか
肉屋とかいろいろなお店が並んでいて、友人と喋りながら&見ながら
歩くのは、とてもおもしろかった...

>> 続きを読む


行き当たりばったりの旅5

さてさて、次の目的地である祇園に向かうべくバス停へ。
すると、バス停に到着するや否やバスがやって来た!!
なんてタイミングのいい私たち(^-^)
なんて思っていたら、無情にバスは私たちの前を通り過ぎていき・・・。
「なんでなんで\(゜ロ\)(/ロ゜)/私たちそんな見えないぐらい小さかった?!」
って...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.