秋の大梅酒パーティー!
- カテゴリ: 日記
- 2009/05/25 21:56:10
家には梅の木が7本もあって、梅が鈴生り状態だったので、梅酒を
6lリッター以上作りました。
お友達の家5軒も梅酒を作ったようで、出来た頃に試飲会を
行う事になってます。
楽しみぃ~(*^_^*)
家には梅の木が7本もあって、梅が鈴生り状態だったので、梅酒を
6lリッター以上作りました。
お友達の家5軒も梅酒を作ったようで、出来た頃に試飲会を
行う事になってます。
楽しみぃ~(*^_^*)
明日から長男がツインリンクもてぎに行くんです・・・
2泊3日も・・・・妹の支配下の3日間になりそう・・・(T_T)
親バカだろうけど・・・忙しかったりする時「手伝って!」って言うと
嫌な顔せずに手伝ってくれるし・・・4つ年下の妹と仲良く遊ぶし、
厳しく指導してくれるし。
女の子で末...
今日は朝の8:15から1年生のショート(低学年は約15分程度英語をやるんです)
に出て、9:00~は息子を病院に連れて行き(凄い込んでた;)
自宅に戻りランチ食べて、1:55~から5年の英会話
そして2:50~5年2組の英会話、3:50頃に帰宅して
4:00にお婆ちゃんがデイケアから帰宅・・...
今日これから友達と越谷のレイクタウンに行ってまいりまぁ~す^-^
本当は天使と悪魔の公開だから、見に行きたかったんだけど・・・
しばらくお預けです(;_:)
でも、ぴよんやに行けるから嬉しい!!
なんか、和菓子屋さん何だけど、チョコが美味しそうだったから買って見ようかな・・・でも季節...
昨日、友達と雑誌に載ってた作り方で生キャラメルを作って見ました^^
材料は・・・
生クリーム350cc
バター 20g
水あめ 10g
はちみつ10g
グラニュー糖120g
をフライパンで生クリームで言う8分立て位になったら、耐熱容器に移して
冷めたら出来上がり~^-^
美味し...