Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mr.brainのつぶやき

徒然なるままに、コインを稼げと、筆を持つ

やっと一安心

仙台市内の兄とやっと携帯のメールで連絡が取れ、両親の状況も少し情報が入手できた。
仙台市内の中心部では電気と水道が復旧したとのことなので一安心。
実家の場所が良かったことに感謝。

しかし、この二日間、報道機関の情けなさが痛感される。
報道機関は公的機関の発表のせいにしているが、報道に携わる者として...

>> 続きを読む


まだ、情報が錯綜している

仙台市の方の情報が欲しくて、今日は一日TVとPCとにらめっこしていたが、欲しい情報は得られず。
市内はそれほど被害が少なかったからニュースになっていないと考えるようにしてはいるが、やはり実家や在郷の知人たちの状況がどうなっているか不安。
但し、被害の大きいところにばかり映して、各地の状況を整理してい...

>> 続きを読む


歩き疲れた~

昨夜は会社から自宅まで徒歩で帰宅。
私の会社はこういう準備をしっかりしているので、泊ることもできたのですが、会社より自宅の方が情報が集まりそうだったので帰宅することに。
自宅の部屋の方の被害を心配していましたが、ほとんど被害が無く拍子抜け^^;
結構バランスの悪い置き方してたんだけど、何故か落下して...

>> 続きを読む


節分

一応、豆買ってきたけど、撒くと拾うの面倒くさいな~
えい、袋ごと放り投げて撒いたことにしちゃえw
夕飯に恵方巻きを咥えて、えーとっ、南南東ってどっちだ?
窓から西日が入るから、大体あっちの方かな?
うっぷ、一本は腹に堪えるな。
後は歳の数だけ豆を食えば....あーっ、飽きるし腹がきつい><;
いいや...

>> 続きを読む


ハンバーグカツ!?

今日、いつものように夕食をを買いにスーパーに立ち寄る。
ふと、お惣菜コーナーを見るとなんか「ハンバーグカツ」という新製品が出ている。
これは是非とも食べてみないと思って買って帰宅。

いざ、一口かぶりつく。
あれ?この味って.....メンチカツ?!
一応デミグラスソースはかかっているのだがww
そう...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.