Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

「つくしんぼう」さがし

土曜日、桜をみながら 近所を散策。
写真を撮ろうと思ったけど 携帯ではねぇ~・・・。

そして翌日 今度はちゃんと 「カメラ」 を用意して 散策開始。
が お天気が良くない。

寒いし、雨もポツポツ降り出して・・・。
でも せっかくカメラ持って出たわけだし
草むらの名前も知らない花などを撮影。

で...

>> 続きを読む


人に伝えるという事。

私自身が "新入社員" だった頃
自分の会社だけでなく その"工業団地" というのか
その地区の新入社員を集めてのセミナーがあった。

かなりの人数がいるなか 何でだろうね。
その時も「ご指名」を受け 壇上へ。

講師の人が 私に簡単な図形を見せて
それを言葉...

>> 続きを読む


流されていく 思い・・・。

何気なくつけていたテレビから 聞こえてきた音楽。
前に書いた "グレン・ミラー"  の 「ムーンライト・セレナーデ」
「うわっ♫」 っと喜んで テレビに目を向けたら
CM 。 しかも 「便器」 の・・・。

けっして 「ダメ」 とは言いません。
けど・・・。

かなりロ...

>> 続きを読む


チャンス!!

先日 ちょっと凄い話を聞いた。

何気なくバス停に落ちていた新聞を拾い、
新聞にあった 記事だか 人だったか はっきりと聞いてなかったので
そこは残念なんだけど 結果だけ言うと "株で大儲け" したらしい。

映画やドラマにありそうだけど、本当にあった事だって。

毎日の生活の中...

>> 続きを読む


家屋全焼。(>ω<、)

まず タイトルで 心配してくれた方
ありがとう。そして ごめんなさい。(^-^;

昨夜、今朝になるのかな?
この姿で フラフラと補導されないかと 出歩いたせいなのか
夢で見たのが ニコタの私の家が全焼。
島に立ち 焼け跡を呆然と眺める私。

そこへ ニコットさんからの連絡が
「こういう事なので 新...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.