Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



パットのあれこれ

 

梅雨に入って降ってくるもの

いよいよ梅雨に突入したようだ

ジメジメしてイヤな季節だな~

まあ、この時期に雨が降らないと、夏になって水不足とかになっちゃうんで、
降らないのも困るんだろうけど(-_-;

外で遊ぶのが大好きなパットにとっては、できれば アッ と言う間にすぎて
欲しい季節だ

梅雨って、日本...

>> 続きを読む


漢字が書けない( ̄益 ̄;)

この前、NHKで常用漢字の変更案の話題を取り上げていた

常用漢字とは、社会生活での漢字使用の目安となるもので、法的な
拘束力などはないが、学校教育などに影響が出るものらしい

この常用漢字に191字が追加になる案が出ているそうだ

その中には、「俺」「柿」なんていう、普通に使っている...

>> 続きを読む


日常生活への復帰

富士山から戻ってきて、また普通の日常生活が始まった

非日常的な世界から、日常の生活への切り替えが難しい

なんだか、仕事をしていても、ボーッと自転車で山を上っているところを
想像してしまっている(^^;

まあ、もともと仕事中にボーッとすることが多いパットなので、これこそ
日常生活...

>> 続きを読む


富士ヒルクライムレース報告

6月7日 日曜に富士ヒルクライムレースに行ってきました

集合が早朝の6時ということなので、朝4時に起床

ネムイ~~と思いながらも軽い朝食をとる

ちょっとでも疲労を軽減させるため、買ってあったアミノ酸サプリをガツガツ
食べてみた(相変わらずマズイがお茶で流し込む)

ホテルから...

>> 続きを読む


ドーピング計画

あ~~ う~~ お~~

レースが近づいてきた~~~~

早くも心臓がドキドキしてる~~

こんな状態じゃ走る前にぶっ倒れそう(@@;

この期に及んで、富士山を自転車で上るのに有効な方法はないものかと、
スポーツ店をまわって、いろんなサプリを物色してきた

そこには、棚にズラ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.