Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KATHY

HAPPY FLIGHT

さっきまで、テレビで見てました。
見たかった映画なので、うれしかったし、面白かったんですが。。。

あさって、飛行機に乗るんですよ。
こんなんなっちゃったら、どうしよう?
怖くなったよ^^

見なきゃよかった、かな。

>> 続きを読む


今週の新作

やっぱり今週も買い込んじゃいました。
Pコイン、ないのに。

でも、ほら、今まで黒系ばっかりで、茶系ってなかったでしょ。
やっぱり、茶色、基本色だし、あったほうが、ね、いいよね。

って自分に言い訳してどうするんでしょう。

>> 続きを読む


北海道の冬(昭和篇)

石炭ストーブをがんがんたいて、あったかーいお部屋で
コタツでアイス!
着るのはTシャツ。だって、暑いんだもん。

こんな時代がありました。ほんとだよ

>> 続きを読む


年末調整

本社から年末調整の書類が届きました。
これが届くと、文字通り年末を感じます。


うちは学生アルバイトを使っているので、彼らにも書類を出してもらいます。
ただ、名前と住所と、世帯主を記入してもらうんですが、彼らにとって
「世帯主」って、未知の領域なんですね。
「一人暮らしの人は自分だよ。家族と一緒に...

>> 続きを読む


パレード…ですか

今度の連休に、歌舞伎を見るために上京するんですが、
ちょうど歌舞伎見物の日に、同じ銀座で
読売の優勝パレードがあるそうで…

混雑するんだろうなー。
札幌のファイターズのパレードも、歩けないくらいの人ごみですが、東京はふだんからお祭りみたいだし。

地下鉄を乗り継いで、なんとかたどり着...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.