昨日の夕方、預けている施設から帰った母の右手がパンパンに腫れている。物をつかむことも無理な状態。
いや、確かに木曜日に施設から電話があって右手を痛がっていますとの連絡はあったけどここまでとは・・・。
お箸も持てないので全介助。トイレも洗面も。歩行器代わりのカートも両手でつかめないと逆に危険なので介助...
昨日の夕方、預けている施設から帰った母の右手がパンパンに腫れている。物をつかむことも無理な状態。
いや、確かに木曜日に施設から電話があって右手を痛がっていますとの連絡はあったけどここまでとは・・・。
お箸も持てないので全介助。トイレも洗面も。歩行器代わりのカートも両手でつかめないと逆に危険なので介助...
朝起きるとそこは南極基地だった・・・。
そんなわけはないけれど。雪が降るというより、真横に隙間なく雪が流れている。
ゴミ出しの日なので覚悟してマンションの玄関に向かったがまず、マンションの玄関扉が押しても引いても動かない。雪が20センチ以上積もっているのと、一部氷っているせいだ。
ありあまる体重を使...
ジュースというか栄養ドリンクなのだが、母に出すと「あんたの作ったのはうまい」と言って飲んでたwwいや、缶からコップに入れただけだけど。悪い気はしないわ。
母は6日(金)の夕方まで施設に預かってもらっているので、今のうちに期日前投票に行ってくる予定。ついでに髪も切って、母の身障手帳に関する手続きもしておこうと思う。結構忙しいな。
今日のコーデはベージュ色のロングドレスで。もふもふさんと色違い♪
朝起きてすごい勢いで雪が降ってるなあと思ったら、けっこうヤバい状況らしい。JR使って通勤している友人が心配・・・。
https://youtu.be/0Gn6SZOXVbE?si=cImO8x-w1Xl7Z2YK