曲修正が終わらないorz
- カテゴリ: 日記
- 2012/04/07 23:54:58
先のブログに書いた曲の件、どうにも拍のズレが気になるので修正してるんですが……終わらないorz
なんで直したはずなのに通しで聞くとまたズレてるっぽいの……。
今とてもメトロノームが欲しいww
でも多分、あってもメトロノームと歌と両方を聞いて脳...
ブログ初心者がうっかり勢いで始めてしまったニコッとタウンでの日々を、つれづれなるままに書いている日記っぽいもの……になるんじゃないかと思います。
先のブログに書いた曲の件、どうにも拍のズレが気になるので修正してるんですが……終わらないorz
なんで直したはずなのに通しで聞くとまたズレてるっぽいの……。
今とてもメトロノームが欲しいww
でも多分、あってもメトロノームと歌と両方を聞いて脳...
とあるボカロPさんの企画に歌詞応募して、採用ゲットしました!ヽ(*´∀`)ノ
この企画、『ひとつの詞に複数の作曲者が曲を付けたらどうなるんだろう?』というものでして。
つまり参加なさる作曲者様の分だけ、いろんな曲・いろんな調声で私の詞を歌ってもらえるという…...
と、アメピグ騒動を遠巻きに見つつ思ってた事を、ニコットさんのブログを見て思い出しました。
(安全のために、「ない」機能 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=38271338)
私がネットに触れ始めた頃は、まず最初にネチケ(ネチケ...
ハロウィン合わせで動画製作予定のレン曲/KAITOカバー、『Trickster』のKAITO版Fullが(タイムリーにも)うpされた!という事で、昨日の話にちょっと追加。
『Trickster』 レン版
変わらない 日常に
飽き飽きしてる 其処のお嬢さん
それならば この手を取りなよ
退...
フレンドさんとの話題に出たのですが、あのせっまいチャットウィンドウでは説明しづらかったのでw
えぇと、昨年末に作った鏡音誕曲『カンパネラ』の話だったんですが。
曲をつけてくださる方が「詞先の方がイメージが湧く」というタイプなので、まず私が詞を書くんですが、この時はちょっと特殊な条件が付いてました。
...
|
|