Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



神秘

おおやけの日記のつもりです。

蠟梅(三)

 今日は土曜日デス。
寒気の為、晴れていても外はやはり寒さが身にしみますネ。

 近くの公園に、花を眺めに行きました。
枯れてしまったソシンロウバイはどうなったのかと、いろいろな所に見に行きました。
背丈の小さいものはもう枯れてしまって、花は縮んでしわになってました。

 前見たところに行ってみたの...

>> 続きを読む


蠟梅(二)

 今日は朝お風呂に入って、午後からは、プリントの引き伸ばしに外に出かけました。

 ついでに、昨日見たソシンロウバイの様子を、見に行きました。
まだ花が咲いて開いていくのだと思ってましたけど、実際に行ってみたら、茶色の色
になって、丸い実のようなものも花びらも、あっという間にしぼんで、開い...

>> 続きを読む


蠟梅

 こんばんは☆
今日は土曜日デス、
晴れました。

 近くの公園に行って、
咲いている花を眺めて
写真に撮ってきました。

 自分にとっては、珍しい
花ですネ、
蠟梅って !
いいにおいがするんだそう
デス。

 明日も見に行こうかと思ってマス。
いいにおいなんでしょうか
ネ !

>> 続きを読む


低脂肪

 こんばんは☆
青森では、四百センチの
積雪だそうです。
日本海側は警戒です。

 バレンタインデーのチョコ
レートと言えば、最近脂肪
分の少ないものが、見つか
りました。
昔、小さい頃食べたものを、
思いだしました。
食べれるかも知れません
 ♪ 。

>> 続きを読む


変わってきました !

 最近の放射線量、変わってきてますね、

 福島県(双葉郡)では、0.95(マイクロシーベルト毎時)くらいが0.86に下がってマス。
随分と変わりました。

 その代わり、関東地方の、埼玉、千葉、神奈川県では、平常値を超えてしまいました。

 どういうことなんでしょうかネ ?
下がってくる...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.