Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



神秘

おおやけの日記のつもりです。

小正月(三)

 今日は、気温は暖かくなりました。
昼間は寒くて震えることはないデス。

 写真ができました。
枯れている風景、まだ、緑の葉っぱを
つけているもの、など、
姿の奥のコトが、面白いですネ。
きれいな仏の像の写真を眺めて、昔
からある、占いを考えてしまいました。

 学問なんデスってネ !

...

>> 続きを読む


小正月(二)

 こんばんは☆
今日は寒かったデスネ。
朝起きると、部屋の中の
温度は十一度でした。

 朝お風呂に入って、午後、
バスと電車で、焼き団子を
売ってある神社に行って写
真を撮ってきました。
きれいな仏の像があったり
夕方のほのぼのとした光が
あたっている、新しい建物が
あったり、

 お店で、団子が...

>> 続きを読む


小正月 ?

 今日は寒くなったので、防寒の用意をして、近くの公園に
自転車で遊びに行ってきました。
走り出すと、暖かくなって寒くて震えることはないですけど、
運動をしなくなった時は、やっぱり寒くて底冷えがしますネ。

 公園の近くを走っていると、神社に巡り合います。
団子なんかを売ってあったりして、何か行事みた...

>> 続きを読む


ぴころまいう復活でしゅ(^▽^)

 明けましておめでとうございましゅ(^▽^)
一月四日過ぎて復活しましゅた(^▽^)

 お正月休みの間、少しばかり前のブログを開いてみたりして、随分と
ある古文の和歌集を眺めてました。
量がいっぱいあって、解釈も何もないので、理解するのは大変デス。

 今は和歌は見られませんけ...

>> 続きを読む


明けましておめでとうございます

 年初めは、メールでにぎわうそうで、後でゆっくり
メール打ちました。

 パソコンを始めてから気がつくことは、公共を考え
ていかないと、機械は扱えないということですネ。
自分のことばかり考えていても、失敗しますネ。

 公の、知識、法律、お金、など身について為になり
ます。
世界が身につく感じです。...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.