Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



大悟郎

徒然なるままにPart5

皆様、お正月の準備に大忙しですね。お疲れ様です。
大掃除、年賀状、おせち料理のお買物等々飛び回って
おられることでしょうね。

私はといいますと、年末は27日・30日と休日出勤です。
本当は元旦に出勤予定だったのですが、今年の元旦も
出勤していましたので「連続元旦出勤は、可愛そうです
...

>> 続きを読む


大悟郎 天国へ!

ごめんなさい。ちょっと変なタイトル付けちゃいましたね。

実はこの「大悟郎」という名前は、愛犬の名前なんです。
元をたどれば「子連れ狼」の大五郎から来ているんですけど
「五」を「悟」に変えてつけました。
「ちゃん」「大悟郎」というような関係になれればいいなという
意味を込めて、そしてワン...

>> 続きを読む


徒然なるままにPart4

またしても、自分勝手な日記をウダウダと書いていきますね。
とは言っても日記にはなっていないのですけど・・・。

あっ、その前に いつも御訪問してくださる皆様ありがとうございます。
とっても感謝しております。
明日の励みになるというのでしょうか、元気の素を頂いております。

なるべく、日...

>> 続きを読む


徒然なるままにPart3

ついに12月突入ですね!あと少しで2008年も終了です。
時のたつのは早いのだか遅いのだかなんて思う今日この頃です。

ここは、日記ですので私の好き勝手な事をウダウダと書いています。
面白くない話です m(_ _)m

さて、今日のお題?は「冬を感じる事」です。

日本って縦長ですか...

>> 続きを読む


徒然なるままにPart2

唐突ですが今日は「虫」の話をしてみようかと思います。

*注意*
虫の嫌いな方、虫の話をする人を見るのすら悪寒の走る方は
スルーして下さい!

今日、植え込みの壁に「5cmくらいのカマキリさん」を見つけました。
冷たい雨に打たれてじっと耐えているかのように見えました。
太陽がジリジリ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.