Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

拳法の達人?

朝起きて布団を片そうとシーツを見ると
蚊の残骸?ともいいますか 1匹ベチョとシーツに・・・。

これが血を吸った後で 潰されていたら
またまた汚くて困りものだけど どうやら吸われてはいないようで

"ん、蚊がいるなぁ。蚊取りつけようか・・・。" と 考えてはいたものの
これもまだ...

>> 続きを読む


昨日の夕立

"夕立" だったのかな
その後 大雨・洪水注意報が出ていたようだけど
ちょうどその時間外にいて 帰ろうと建物を出たらすでに真っ暗

すこし時間潰そうか?とも考えたけど
う~~ん いいかと 傘は借りて帰ることに

雨足は弱くなるかなと期待したものの 強まる一方
雷も鳴り出して 『ど...

>> 続きを読む


開かなかったビンの中身は・・・。

以前ブログに書いた どうしても空けられなかった
ラベルも何もない ゼリーっぽいビン。
ブログの日付を見たら 4月の2日付

それから2ヶ月以上も放置してた訳だけど
ちょうどお湯を使った後だったので それで湯煎してみますかと
蓋の部分を下にして 再度温めてみた。

その後 ゴム製の鍋つかみ等を使って試...

>> 続きを読む


間違い電話

今かかってきている "猫の不妊手術" の電話より
もっと困ったのが 以前住んでいた所の家電。

引越しをして住みはじめてからすぐ 商品の発注の電話やFAX
会社関係なら 番号登録してるんじゃないの?とも思うのだけど
『間違ってますよ』 と伝えても その後も何回もかかってきてたかな...

>> 続きを読む


相談されても困ります。

先日から 何度か間違い電話が入ってくる。
きっと広告か何かに載せた番号が 間違っていたのか
ただ似ているだけなのか わからないけれど

知らない番号なので おかしいなと思いながら出ると
無言で切られたり
その後直ぐに掛け直してきて 今度は出ないでいると
延々とコールされて・・・。

"間違...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.