Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



シュリムー

上川層雲峡温泉雑記

自分には珍しく年越しを温泉で迎えました。

 泊った温泉は層雲峡温泉で、自分の家からクルマで2時間ちょっと、渓谷に

立地した温泉地で、今の時期は雪の中にあるって感じで雰囲気は良かった

ですよ。ちょうど行ったときは1月下旬か2月の氷爆祭りの準備中で製作過程

がちょっと見れました。...

>> 続きを読む


通信教育が終わりましたよ。

今年2つ目の通信教育が今日で終わりました。

やるつもりはなかったんですが、友人がやろうということで始めたんですが・・
毎月締め切りがあり大変でしたが、今日ようやく終わりました。

お昼を食べるのも忘れて、自宅で勉強するのは何年ぶりだろう。
すぐ郵便局に行き投函してきました。

帰り...

>> 続きを読む


道東旅行雑記

今日は3時間半かけて根室ののさっぷ岬に行ってきました。日帰りでしたので大変疲れましたよ・・・

のさっぷ岬からは北方4島のうち歯舞諸島が見えるということでしたが、曇り空であったためか、かすかに見える程度でした。残念・・・。

ただ、ロシアと日本の境界線上にある貝殻島は岬のすぐ目の前にありまし...

>> 続きを読む


知床旅行雑記

先週斜里知床に行ってきましたが、やはり観光シーズンを過ぎており、あまり人がいませんでした。(ただそのおかげでゆっくりすることができましたよ。)

ある食堂の人に聞いた話ですが、この時期、知床の山のほうの温泉の露天風呂に入っているときは音だけには敏感になっておきなさいといわれたよ。

特に夕方...

>> 続きを読む


最近思うこと

本を読まなくなったな~とつくづく感じます。
ちょっと前まではジャンルを問わず、本屋さんに行っては本を買っていましたが、今は本屋さんに行くこともあまりありません。
最近文章を読んでいるとすれば、新聞(スポーツ?)とブログくらいかな。
ブログを見ていることは、本を読んでいることと同じなのだろうか。...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.