今日は晴れたり曇ったり、ちょっと風が冷たく感じたな。
そんな中でも洗濯物が少なかったとはいえ、ちゃんと乾いてくれた。
春なんだなと思うよ。
庭の雑草を少しむしってたんだけど、数が冷たくなって雲が厚くなったから、雨でも降るかと思った。
それに、俺が庭にいたからシジュウカラが近寄れなくて、巣作りが出来な...
今日は晴れたり曇ったり、ちょっと風が冷たく感じたな。
そんな中でも洗濯物が少なかったとはいえ、ちゃんと乾いてくれた。
春なんだなと思うよ。
庭の雑草を少しむしってたんだけど、数が冷たくなって雲が厚くなったから、雨でも降るかと思った。
それに、俺が庭にいたからシジュウカラが近寄れなくて、巣作りが出来な...
今日は午後から雨降りになった。
ストーブの灯油を抜いて、空焚き迄したよ。
後は冬まで休んでもらう為の場所作りだな。
小豆入りゼリーを作ってみた。
完全に沈殿しちゃうのが、なんかきになってね。
もしかしたらと、片栗粉で沈殿するスピードを落としたらどうかと思ってみた。
小豆を入れないで、片栗粉を使った...
今日は良い天気で、洗濯物が良く乾いてくれて良かった。
でも、北風が吹いたな~
マリーゴールドと春菊が発芽して小さい双葉が可愛らしい。
マリーゴールドはダイソーでよりどり2個で100円のヤツなんだよね。
マリーゴールドとゴーヤを買ったんだ。
マリーゴールドは29粒、ゴーヤは3粒入ってた。
ゴーヤは明日...
今日は良く晴れてくれた。
おかげで洗濯も出来て良かったよ。
シジュウカラも巣作り頑張ってるね。
やっぱり、今まで来たシジュウカラの中で最大だな。
でかいのはオスかな?メスかな?
今度しっかりと確認しておこう。
牡蠣の接ぎ木をしてみたんだけど、いまいちどうかなって感じだ。
初体験だし、失敗したとしても...
今日は、曇り一時雨だったけど寒くは無かったな。
今年は来ないと思ったシジュウカラ・・・
一昨日から、花桃の木で鳴いてる可愛らしい姿を見せてくれて・・・
今年も狸に巣作りを始めたよ。
なんか、今年のシジュウカラは少し大柄に感じるな。
シジュウカラって冬の間何食べてるのかと思って、少し調べてみたんだよね...