Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



にゃんタウン

猫は世界を救う!
猫日記

新しい実習生

天気は雨。一日中、雨。気温は17℃ほど。厚めの半袖に、春物の長袖のショートコート着て行きました。結果、大正解でした。半袖では寒かった。
それとレインブーツが大活躍しました。農園に着くと、1号棟と2号棟があるのですが、私がいるのは、2号棟なんですが、なんと、入口付近が浸水して、水をスタッフが、掃き出し...

>> 続きを読む


レインブーツ

今日の天気は『雨』!それも、どしゃぶり、でした。夕方になって、やっと止んでいます。
朝は9時半~の『鬼滅』の再放送を見ました。『善逸』の活躍の回です!待ちに待ちました!!
その後、どしゃぶりの雨の中、母と『レインブーツ』を買いに行きました。
最初『しまむら』に寄ったのですが、売ってませんでした。なの...

>> 続きを読む


神社とパンケーキはないのね・・。

天気は曇り、時々雨。ジメジメしています。半袖では、少し肌寒いくらいです。
お休みの今日も朝は5時半に起きて、ゲームのログインゲーをしてました。
朝10時頃に、母と神社へ参拝に行ってきました。誰もいなくて、茅の輪くぐりがもう用意されてました。今月も無事に参拝出来て、良かったです。
お昼は、母と弟とサイ...

>> 続きを読む


1週間通いました。

今日の天気は、晴れのち曇り。気温26度ほどだけど、風があり、あまり暑く感じませんでした。
朝、名取駅に行くと、いつもなら8時50分には来ているシャトルバスがいませんでした。少し遅れてきました。
それと一人、お休みしてました。昨日、お昼ご飯を食べていなかった人です。
なんか私が声かけたのが、悪かったの...

>> 続きを読む


明日に続きをしましょう。

今日の天気は曇りのち雨(小雨)、気温24度くらい。特に暑くも寒くもない日でした。
農園では、朝から『収穫』をしました。場所がビニールハウスの端っこで、奥に手が届かないので、長板を使って、マスの端と端に橋のようにかけて、腕を板にのせて、リーフを収穫しました。
午前中で終わりませんでした。お昼休憩に行く...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.