Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



アザミのつぶやき

毎日のあれこれつぶやいてます。自分の周りで起こったささやかなことが中心です。

ビーツのスープ

道の駅に隣接しているJAの野菜直販所で、「ビーツ(赤カブ)を見つけた」とかみさんが買ってきた。小丸いカブ、ただし赤紫色。すごく目出つ。
子どもたちが小さいときは、お誕生日パーティとかで、よくとっておきのメニューとして「ピンクのフルーツサラダ」というのを出していた。みかん、リンゴなどのフルーツを一口大...

>> 続きを読む


GWどうする、ドコイク?

GW、飛び飛びでしかお休みがないんだけど、どうするってのが今日の家族の話題。子どもたちは、祝日だけど振替で大学で講義、ゼミがあるとか言うし、みんなでどっかいくというのも難しいし。
この春は犬の会陰ヘルニアに去勢手術で20万近いお金が吹き飛んじゃったからお泊りでどこかに遊びにというのも、ちょい無理とい...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.