Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

初めての賃貸物件 【立地編】

昨日書いた賃貸物件の 『立地』

駅までは10分くらい。スーパー等も近く便利。
部屋の目の前に高架の線路。
この線路が曲者。普通に電車が走っている時はいいけど
よく朝など "通過待ち" をして目の前で止まる。

止まった列車内の人の視線の高さが 部屋にいる私とドンピシャリ。
仕方...

>> 続きを読む


初めての住宅(賃貸)探し

転勤が多く、何度も引越しをして
引越しネタがかなりあるけど ダントツ驚きが多かったのが
最初に住んだ部屋。
部屋探しの参考にもならないけど ちょっとご紹介。

当時は今のように ネット検索も進んでなかったか
家からさほど遠い所でもなかったので
まず どこから通うか と駅を決め
その駅周辺を散歩がてら...

>> 続きを読む


闘魂注入!!

これもちょっと昔の話。
中学時代はバスケットボール部に所属。
大好きだったカッコイイ顧問の先生が転勤になって
代わりにやってきたのが バスケットはまるで知らない先生。
もともとは野球部の顧問をしてたらしい人。

なので休みの間の練習は 「体力づくり」なのか ただの「手抜き」か
野球部員との合同練習。...

>> 続きを読む


私は消防士!!

3日も続けて「夢」の話でごめんなさい・・。

火事の夢。私は消防士。
男の子でもないのに勇ましく 『消火~!!』
そして「ジョワ~・・・。」 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

も もちろん子供の頃の話だよ。
でも そんな経験した事ある人 私だけじゃない...

>> 続きを読む


右? 左? どっち・・・。

人通りの多い通りや人のいないときでも
正面から人とすれ違う時
気を使って すっと動くと二人して同じ方向に動いてしまって
右、左、うろうろする事が・・。

ちょっと昔。私が高校生の頃 (*^m^*) ムフッ
学校へは自転車通学 (さわやかねー♪)
今のように自転車専用道路もないので 歩道を走行。ゆっく...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.