初めての賃貸物件 【立地編】
- カテゴリ: 人生
- 2010/02/28 03:36:25
昨日書いた賃貸物件の 『立地』
駅までは10分くらい。スーパー等も近く便利。
部屋の目の前に高架の線路。
この線路が曲者。普通に電車が走っている時はいいけど
よく朝など "通過待ち" をして目の前で止まる。
止まった列車内の人の視線の高さが 部屋にいる私とドンピシャリ。
仕方...
昨日書いた賃貸物件の 『立地』
駅までは10分くらい。スーパー等も近く便利。
部屋の目の前に高架の線路。
この線路が曲者。普通に電車が走っている時はいいけど
よく朝など "通過待ち" をして目の前で止まる。
止まった列車内の人の視線の高さが 部屋にいる私とドンピシャリ。
仕方...
転勤が多く、何度も引越しをして
引越しネタがかなりあるけど ダントツ驚きが多かったのが
最初に住んだ部屋。
部屋探しの参考にもならないけど ちょっとご紹介。
当時は今のように ネット検索も進んでなかったか
家からさほど遠い所でもなかったので
まず どこから通うか と駅を決め
その駅周辺を散歩がてら...
これもちょっと昔の話。
中学時代はバスケットボール部に所属。
大好きだったカッコイイ顧問の先生が転勤になって
代わりにやってきたのが バスケットはまるで知らない先生。
もともとは野球部の顧問をしてたらしい人。
なので休みの間の練習は 「体力づくり」なのか ただの「手抜き」か
野球部員との合同練習。...
3日も続けて「夢」の話でごめんなさい・・。
火事の夢。私は消防士。
男の子でもないのに勇ましく 『消火~!!』
そして「ジョワ~・・・。」 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
も もちろん子供の頃の話だよ。
でも そんな経験した事ある人 私だけじゃない...
人通りの多い通りや人のいないときでも
正面から人とすれ違う時
気を使って すっと動くと二人して同じ方向に動いてしまって
右、左、うろうろする事が・・。
ちょっと昔。私が高校生の頃 (*^m^*) ムフッ
学校へは自転車通学 (さわやかねー♪)
今のように自転車専用道路もないので 歩道を走行。ゆっく...