今日は遠出した。
特急に乗って帰ってきた時の話である。
列を挟んで座ったサラリーマン、こんな話をしていた。
「○○会社の社長の家って、門を入ってからタクシーを呼ばないといけないほど広いらしいんだって。」
アホだ。
サラリーマンと言うのは、話を大きく作ることが仕事である。
それだけ大きなお屋...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
今日は遠出した。
特急に乗って帰ってきた時の話である。
列を挟んで座ったサラリーマン、こんな話をしていた。
「○○会社の社長の家って、門を入ってからタクシーを呼ばないといけないほど広いらしいんだって。」
アホだ。
サラリーマンと言うのは、話を大きく作ることが仕事である。
それだけ大きなお屋...
何年も前の話になる。
お台場のビッグサイトに出掛けた。当時KENが扱っていた物の新製品が一同に会する、ビックな展示会だ。営業マンたるもの、常に新しい製品の勉強を怠ってはならない。展示会を冷やかす事も大事な仕事である。ビジネスチャンスは何処に転がっているかわからない。
暑い日だった。駅を降りた瞬間、会...
さて、皆様、今週のKENの「つぶやき」ですが。実在した上司を思い出してつぶやいた一週間でした。(長文です。そしてちょっと重い。)
その上司はMさん。かなり珍しい苗字を持った人である。Mっち曰く、山梨に同じ地名があり、祖先は山梨人らしいと話していた。(どうなのか、今もわからない・・・)
もう何年も前...
KENには、S君と言う友達がいる。大学の部活が一緒だった。S君とは年中つるんでいた。
昼から池袋で酒飲んで、酔っ払ってナンパを繰り返したり。(その日は100人くらい声掛けたと思う。もはや意地。※収穫ゼロ)合コン行って泥酔したり。(女の子口説こうと言うヤル気を見せない。大変失礼なヤツだ。)
もちろん、...
一度やってみたい職業との事である。
天下り官僚。お金ガッポガッポ。ウッホウホ。働かなくても良いそうなので、仕事がてらゴルフでもやっておけば良いのだろう。
将軍様。気に入らない事があればミサイル発射!腹いせに魚雷発射!マンセー!マンセー!ちょっと危険な匂いを感じるので却下する。
パイロット。毎日綺麗な...